大島の空の下で

伊豆大島在住の中年のおっさんのブログです.日々の出来事を綴っていきます.一部は mixiとマルチポスティングしています.

大成功

2007-11-04 23:06:37 | Weblog
オープン直前まで,いったいどれほどのお客さんが来てくれるのかハラハラしどうしでした.

このメンバーのライブのお手伝いは今回で2度目.二年ぶりになります. 
前回はボランティア演奏でカンパ箱を会場に置いたものの採算度外視のライブでした.ところが今回は持ち出し超過で利益は見込めない設定ではありますがミュー ジックチャージを頂く有料ライブです. しかも午後3時から2時間程度という音楽を聴きに行きにくい時間帯です. 開会直前に到着する都内からのサポーターを港に迎えに行き会場の駐車場に滑り込んだところ出かける時はガラガラだった駐車場が車でいっぱいになっていました.その時の嬉しかったこと!! 自分の座る場所もなくなっていましたが委細かまわずライブの時間じゅう嬉々として写真を撮りまくっていました.  お客さんの顔ぶれをみるとワタシが直接来場をお願いした以外の方もたくさんいてホントに音楽を楽しんでくれている様子が見えました.

実は当日気付いたことなのですが大島では福祉関係のイベントが開催されており偶然にもオーケストラ演奏とフォークのミニライブが別々の会場で行われていました. 音楽のジャンルは異なりますが狭い島の中で図らずもいっぺんに三っつも音楽イベントが行われたわけです,事前に気付いていたら聴衆の分散を恐れて日程変更を考えていたと思います. ジャズやボサノバはどちらかといえば大人向けの趣味なので結果的にはお客さんの趣味により綺麗に分離したようです.


フラッシュの多用でシラけるのを避けるため主に自然光で撮ったためピンボケだ
らけになってしまいました. 

左 ライブ風景
中 会場の’ペンションすばる’
右 夜の打ち上げでは会場の’カフェらイヴ’で一般のお客さんも混じってチー
  クダンスまで出現しました.

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nahiko)
2007-11-06 19:50:31
お疲れ様

皆が楽しめて良かったですね
また、手伝い甲斐がありましたね
返信する
Unknown (VSOB(taiko)
2007-11-07 18:07:38
大成功は心やさしい大島の皆さまのおかげです!
次回は会場にもよりますが時間帯もよく考えます。
遅くなく早くなく、、、ですね。
返信する
追伸・・・大成功の裏に! (VSOB(タイコもち))
2007-11-07 18:17:31
名前を英文字で間違った書き込みでした、失礼。
我々は、音楽を通じいろいろな人との輪が広がってゆくことが、一番うれしい!です。
その意味では、より多くの大島の皆さまに、VSOBの音楽がおとどけできればと熱い想いです。また来年!?実現できることを願って、我々も精進します!!
よろしくお願いいたします。

返信する
有り難うございました (VSOB(ベース弾き))
2007-11-07 18:54:02
 VSOBのベース担当(ボーカルも少々)です。

 大島の皆様には大変お世話になり、有り難うございました。
 当バンドとしても、楽しく演奏・歌唱出来て、大島はたくさん思い出が詰まった土地になっています。
 また、演奏旅行に伺いたいと思っています。
 田附さんをはじめ、増山さんや中村さんの絶大な協力がなければ出来ないライブですが、今後も機会を作って頂くようにお願いします(多分見えないと思いますが、PCの前で深々と頭を下げています!)。
 
返信する
Unknown (管理人)
2007-11-08 21:58:52
>手伝い甲斐

この年になると,ともすれば惰性的な生活になってしまいます. そこでこうゆうイベントを手伝うと元気をもらえリフレッシュできます.
まさしく ’甲斐’ですね.

>VSOBのみなさん

こちらにまで書き込みを頂きありがとうございます.
次回みなさんにお会いできるのは何時かなぁと思いながら読みました.

島にジャズの風を吹かせていただきありがとうございました. 聴きに来てくれた地元の方から「聞いていて懐かしい気持ちになった」 という感想をうかがいました. 日ごろはベタな島人ライフをしていてもオシャレな音楽で気分を浮き立たせた経験は誰にもあるものだと思いました.
返信する

コメントを投稿