大島の空の下で

伊豆大島在住の中年のおっさんのブログです.日々の出来事を綴っていきます.一部は mixiとマルチポスティングしています.

あれから2年…

2007-10-03 21:16:39 | Weblog
二年前に当地大島で小さなジャズライブが行われました. 
ミュージシャンはワタシが都内出張の折によく立ち寄る老舗ジャズバー銀座「V」の常連の面々.

当時はワタシも裏方として少しばかりお手伝いをさせてもらいました.

その時のインプレッションがよほど良かったと見えて,その後,お店に顔を出すたびにまたやりたいとの声がかかりました. 冗談半分でハイハイと気安く返事をしていたのですが内地組のやる気はホンキだったようで来る11月3日再びライブをやるとの事. 前回はプロベーシストさんのウッドベースを手荷物扱いでジェットフォィルに持ち込めるか疑問だったので島内を東奔西走した末,知り合いの牧師さんから借り出すという無茶をやりました.
今回はエレキベースとのことで一安心 (^^)

でも島でライブを行う時にホントにたいへんなことはお客さん集め.
ジャズともなれば,お金を払っても誰も来なさそうな土地柄.そこで安価とはいえミュージックチャージ(軽食セット付)を徴収する形態でやるとなるとなかなか大変.今回も開催までやきもきする日が続きそうです.


http://www13.plala.or.jp/tazuke/page201.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (あたし)
2007-10-10 20:53:58
難しいですね。ジャズライブ、吉祥寺のある店は、カラオケになったと言ってましたし、あたしも一月に5回行ったこともあるけど今は、半年に一回、ボトルは無期限なので助かるけど、エレキベースよりはウッドベースと思うけど難しいですね。頑張ってください。赤字にならないことを願います。あたし
返信する
ありがとうございます. (管理人)
2007-10-11 07:01:08
東京組からはポスターが送られてきました (^^)

大島にも2軒だけですがジャズ喫茶と呼べるおみせがあります.
元町港前の "ZEN"と 差木地にある "スペイキャスト"です.
どちらも島には稀なシブイマスターが自慢のオーディオと
コダワリの選曲で聞かせてくれる店です.都内のジャズスポット
をしのぐほどの良い雰囲気をだしていますが,経営的には
成り立っていないようです (^_^;

明日にでも久しぶりに顔をだして宣伝させてもらうつもりです.
返信する

コメントを投稿