jokichi つれづれ日記

自然観察大好きじいさんが 見たこと 感じたこと を気ままに綴ります。

シャープゲンゴロウモドキ と オウシュウゲンゴロウモドキ?

2024-03-09 22:07:29 | 浅草山麓エコミュージアムのこと
ずいぶん古い出会いだが 2010.7.1 に出会ったこの虫は シャープゲンゴロウモドキ で間違いは無いと思っている。


それから 約4ヶ月後 10.23 日暮の頃 空を飛んでやって来た この虫も シャープゲンゴロウモドキ と思っていた。


それから13年半過ぎた今日 写真を見直していると 翅に刻まれている筋が全く違うことに気付いた。
アンタ いったい誰 ?・・・
たまたま この時は ひっくり返した写真も撮っておいた。

特徴的な黒い三角マークから オウシュウゲンゴロウモドキ か・・・とも思うがホントの所は分らない。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-03-10 23:22:31
だんちょう

こんばんは。
記事を拝見しました。
ごめんなさい、難しいですね。
わからないです😭😭

コメントを投稿