ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

今朝の散歩風景 氷の世界

2024-02-17 | 日記
今朝の気温はマイナス4度。
お天気は最高。
ちょっとワクワクしていざ朝の散歩に出かけた。
でもアスファルトのトレイルの道なので
ところどころブラックアイスになっていた。
なるべくテカテカしていないところを歩いたけれど
それでも何回かつるんと滑って転びそうになった。



青い空、白い雲、白い山、そして地上は氷の世界。





じーっと眺めたり触ったりしていたかったけれど、
ヨガのクラスがあったので急いで帰る途中、
コンクリートの上に落ちていた葉っぱから
壁紙か何かの模様のような氷の結晶ができていた。



ヨガのクラスは混んでいた。
40人は入っていたと思う。
終わったら身体がスッキリ。

午後になってドイツの末息子からフェイスタイムコールがあり、
しばらくダラダラとおしゃべり。
元気そうでよかった。
夕方はコストコとチャイナマーケットへ買い物に出かけた。
チャイナマーケットでレジの男性が
箱から出した冷凍イカリングを「サービスです」と言って二袋も無料でくれたので
お礼を言っていただいたのだけど
帰って確かめてみるとプロダクトオブチャイナだった。
若干不安もあるが、まあ大丈夫じゃないかなあ。どうしようかなあ。
とにかく日本製の冷凍納豆と冷凍たい焼きがあってよかった。
明日納豆が食べられる。

さて、そろそろ寝よう。
日本のみなさんは良い日曜日の午後を🤗
おやすみなさい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の散歩風景 アメリカン... | トップ | 今日の夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事