ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

散歩で見かけた猫 

2024-04-10 | 日記
今朝の気温は5度。
日中は17度まで上がった。
週末には25度という予報なので急に暑くなりそう。

いつものように朝散歩をしてからヨガのクラスへ。
今日は初めてヨガをやる人が数人いたので
先生がその人たちに合わせたヨガを教えた。
ほんとうに思いやりのあるやさしい先生で
以前わたしが首こり肩こりが酷かった時も、
わたしのために首のストレッチなどを重点的にやってくれたこともある。





散歩の時に見かけたかわいいこ。
きれいな猫で最初はガン無視してたけど
近寄って話しかけたら逃げずにスリスリしてきたので野良猫じゃないと思う。

午後はひたすら家の中を掃除。
ピアノや家具や冷蔵庫を動かしてディープクリーニング。
少々やりすぎたのかへバーデン結節の指がジンジン痛くなり、
重いものを動かしたので腰もちょっと痛めたかも。
湿布してます😂
ほんとうは窓とかデッキの掃除もしたいのだけど、
日本から帰ってきてからでもいいかなと思い始めた。
無理はしないようにしないと。

冷蔵庫の野菜類も使い切ってしまわないと、ということで
夕ご飯は野菜たっぷりのミートソーススパゲティーと茹でた人参。



満開のペアブロッサム。

さあ、寝る準備をしよう。
日本のみなさんは良い木曜日の午後を。
おやすみなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既日食!ここは部分日食🌘 | トップ | 今日はボタニカルガーデンへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-04-11 18:46:00
実は私も少々バーデン結節(笑)なので、今、自分の小指をさすりながら、「掃除はほどほどにして日本へ来てね」とつぶやきました。
koneko
返信する
Unknown (ジョー)
2024-04-12 06:17:37
Konekoさん、コメントありがとうございます。
まあなんと、konekoさんもへバーデン結節でしたか😮
おっしゃる通り、特に小指の第一関節が腫れてます。
夢中になるとついついやり過ぎてしまうわたしです😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事