ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

阿佐ヶ谷のジャズバー「KLAVIER」と高尾山

2023-12-03 | 日記
今日は朝から雨模様の天気だった。
溜まっていたあちこちの掃除と山ほどの洗濯に明け暮れた日。
鼻風邪もほぼ治ったので明日から運動も復活させなくては。

さて、日本旅もいよいよ残り数日となった11月11日(土)、
東京の阿佐ヶ谷に住む同い年の友人夫婦が
鉄板焼のお店と、年配のご夫婦で営まれている老舗ジャズバー、
「KLAVIER(クラヴィーア)」のライブに連れて行ってくれた。
店内はとても落ち着いた雰囲気。


ヴァイオリンは牧山純子さん、
ピアノは西山瞳さん。
大好きなキースジャレットやスメタナの「モルダウ」もやってくれて
テンション上がった。


穏やかな佇まいの素敵なマスターは80歳だそう。



友人夫婦によると阿佐ヶ谷はジャズの街で
毎年ジャズフェスティバルが開催されるとのこと。
いいなあ。

そして、帰国の前日は初めての高尾山へ。
平日なのにけっこう混んでいた。







高尾山から見えた富士山。





高尾山の栄茶屋というお店で食べた「自然薯蕎麦」。



混ぜた後で、少し見栄えが悪いのだけど、めちゃくちゃ美味しかった。
もう一杯は食べられたと思う(笑)。

そんなこんなで今回の二ヶ月にわたる日本滞在日記はこれで終了。
おまけの写真などあればまたアップします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光山輪王寺の紅葉 益子焼... | トップ | 「続 窓ぎわのトットちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事