ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

今日のお昼ご飯

2022-01-24 | 日記




                     大学生の末息子がお昼頃に帰ってくるというので、

                     急遽夕ご飯をお昼ご飯にした(笑)

                     久しぶりに見た末息子の顔は少しふっくらして

                     元気そうだったのでひと安心。

                     年末から病気が続いて相当懲りたらしく、

                     朝昼晩しっかり食べて運動してよく寝てるそうだ。

                     病気になる前は忙しくて朝ご飯を抜いたり、

                     プロジェクトや期末テストの勉強で寝不足が重なったりして

                     免疫力が落ちていったのだと思う。

                     学生生活しながらアルバイトしながら

                     ちゃんと食べることは大変だけれど、

                     心や身体の健康を保つためにはものすごく大事だということに

                     気づいてくれたかも。

                     食べものがあって、食べられることは幸せなことで、

                     それが生きる力になっているのだから。

                     

                     

                     

                     

                     

                     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓霜ができた朝 | トップ | ほぼ日手帳のこと、そして「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事