ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

スピッツのライブ先行抽選に外れる🥹

2023-07-23 | 日記
四つ葉のクローバーならすぐに見つけられるのに
宝くじとかスピッツのコンサートの先行抽選なんかには当たらない星の下に生まれたようである😂

11月11日と12日に横浜のKアリーナで
スピッツのコンサートがあると知ったのは少し前のこと。
ちょうど日本に滞在する時期と重なったので
なんとか行けないものだろうかといろいろ調べた結果、
チケットぴあとかイープラスとか
日本在住じゃないと会員になれないことがわかり諦めていた。
数日前に娘が「ところでスピッツのチケットの方はどうなったの?」と聞くので
「あー、あれはね、日本に住んでないとチケット取れないから諦めた」と言うと
「えー!大好きなバンドならそんな簡単に諦めたらダメだよ。もうちょっと調べてみて」と言われて
また調べてみたけれどやっぱりどうにもこうにも無理だった。
そこで、思い切って鎌倉マダムに連絡をし、ずうずうしくも代理での応募をお願いをしたところ、
スピッツのライブではチケットの本人確認がないということがわかったので
快く抽選に応募してくれた。
次の日の朝起きて、スピッツの音楽を聴きながらキッチンを掃除していたら
初めてのスピッツのコンサート会場にいるという妄想が始まってしまい
ジーンと目頭が熱くなるわたし(笑)

が、しかし、数日後に残念ながら抽選に外れたとの連絡が入った(泣)
あれだけの人気バンドなのできっとダメだろうと思ってはいたのだけど。。
ああ残念。
時間を取って応募してくれた鎌倉マダムにはほんとうに感謝している。

ただ一般発売もあるらしいのだ。
やったことがないので仕組みがよくわからないのだけど
10月7日の10時からネットでの受付があり、
先着順にチケットが買えるらしい(ハードル高そう)。
調べてみたらやっぱり会員登録しなければいけないので
たとえ日本にいてもわたしの外国の携帯やiPadからは応募できないことがわかった。
仕方がない🥲

さて、気を取り直して。
昨日家の前の木の上のmourning dove (鳩)の赤ちゃんを覗きに行ったら
なんと、2羽いた!
(写真には1羽しか写らなかった)





わたしの手のひらサイズくらいだろうか。
大人の鳩よりずっと小さいけれど、もう立派に成長しているのに
この2羽は自分たちがまだまだ赤ちゃんだと思っているかのように
小さな巣の中に窮屈そうに座って静か〜にしている。
実はこの巣は歩道の真上の低い位置にあるので
子供や野良猫がいたずらしないかちょっと心配だ。

今日は末息子も帰ってきて4人での夕ご飯。
まだちゃんと買い物してないのであるものでなんとか。





明日の早朝(3時半くらい)に司法試験のためにワシントンD.C.に出発する娘は
緊張のあまりここ何日かあまり食欲がない。
明日の朝は朝ご飯を食べる時間がないので小さいおにぎり二つ持たせようと思う。
火曜日と水曜日の午前中3時間午後3時間の二日間で合計12時間の試験である。
なんだか母さんも緊張してしまう。
ぷるぷる。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯炊き母さん復活!? | トップ | 今日の小さな収穫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2023-07-24 23:20:12
良くはわからないが、先行販売は3種類あって、それは今年の2月から5月の間に販売されていた様子です。イープラスとかの先行は、本当に限られた数だったのかも。10月の先着順は、0.00秒の差で決まると思うので、私には無理だと思います。申し訳ない。
Unknown (ジョー)
2023-07-25 04:10:45
ようさん、ありがとう。
先行販売って三種類もあったの!?
もうすでに販売されてたのなら当たる確率も当然低くなるよね。
10月の先着順の販売のことを調べた時に
チケットをゲットするためにはこうすればいいとかすごく複雑なことも書いてたので
わたしにも絶対無理だと思います😂
申し訳ないのはこちらの方で…朝の忙しい時間に抽選の応募を代行してくれてほんとうにありがとう🙏
Unknown (よう)
2023-07-25 07:29:45
省吾はファンクラブに入っている人が海外から来ています。ファンクラブに入っていれば申し込めるのかも。先行も、スピッツのファンクラブの仕組みはわからないのですが3段階のファンクラブがあるみたいで、例えばAクラス~Cクラスみたいな感じで・・・・等級の高いファンクラブが当選しやすいのかも。私のパソコンじゃなくて、息子のパソコンからならコメント送れるわ。ジョーさんのサイトがおかしいわけじゃないみたい。
Unknown (ジョー)
2023-07-25 10:16:30
浜田省吾のファンクラブは海外在住ファンも入れてくれるのね。
以前スピッツのファンクラブに入ろうとしたんだけど海外在住はダメだったんだよね。
もしかしたら今はポリシー変わったかもしれないけれど。

息子さんのパソコンからはコメント送れるのー😂
クロちゃんも送れるしね。
いっちゃまはダメだしね。
どういうことなのかさっぱりわからない😂

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事