Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

ランチ:Daalder@アムステルダム

2016-05-22 15:35:41 | Restaurant/Cafe
日曜日にアムステルダムの「Daalder」というレストラン&カフェでランチをしました。
古くからあるレストランのようで、インテリアなどは年季が入っています。
ここは、コースメニューだけでアラカルトはありません。2コース、3コース、4コースから選べます。
わたしたちは3コースにしました。前菜、メイン、デザートです。
まずアミューズが二品でてきました。軽いスナックのようなものと、トマトとペストのクリームムースで、このクリームムースがとても美味しかったです。
パンが出てきて、少し待つと前菜です。
前菜は、マグロとカツオだしのジュレとコーンチキンのアイスクリーム(写真)で、これがすごくおいしかったです。これまでに食べたことのないコンビネーションでした。
メインは、鴨で、皮がパリパリで美味しかったです。ソースはオレンジが入ってるとのこと。ポテトと赤ビートのクリームサラダがついてきました。
デザートは、フルーツが入ったサバイヨンヨースのデザートで、甘すぎるデザートが嫌いなわたしの口にとてもよく合う味で、久しぶりにデザートを心から楽しめました。
あまり席数は多くなく、お客は旅行者が多いように思いました。
季節ごとにメニューは変わるようなので、また変わったころに行きたいです。
体調は良好です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿