JM3AVI 山と無線大好き

山に登ってアマチュア無線やってます  山ラン(山岳移動ランキング)とSOTAの活動記録

家で過ごす(4)

2020-05-03 | 日記
2020年5月3日(日)
 今日は憲法記念日。いつもなら護憲、改憲のそれぞれの立場からいろいろと集会などが行われるが、今年はネットを通じてのものになっている。安倍首相はコロナ禍をとらえて、憲法を改正して緊急事態条項を盛り込むべきだとの発言をしているようだ。国会の審議も抜きに、私権の大幅な制限を可能にする権限を国家権力に与えることには非常に不安を感じる。新型コロナウイルスへの対応で多くの国民が明日をどう生きようか苦悩しているときに、国民の多くが望んでいない早急な憲法改正よりもやることがあるだろうと思う。
 さて、今日も朝のうちに散歩をしてからちょっとだけ家の片付けをした。連休前からつれ合いが義母の介護で実家に行ったため、食事もできるだけ自分で作るようにしている。

今日は黒谷さんを通った
墓地の最上部から西側を見る
ランチは自作のサンドイッチを庭でいただく
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 家で過ごす(3) | トップ | 家で過ごす(5) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabocco)
2020-05-03 19:23:37
はじめまして京都市在住の知的障害者で石原香織ですフォローされていただきました。趣味はぬりえですよろしく
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事