ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

凱旋門賞速報~日本のイフリートカイは9着~

2004年10月09日 00時21分57秒 | レース速報
欧州競馬の秋のチャンピオン決定戦、フランスの凱旋門賞が日本時間の昨夜行われ、今年の英ダービー馬ラムタラが1番人気に応え快勝した。2着はフリーダムクライ、3着にバランシーン。日本での種牡馬入りが決定しているオペラハウスは2番人気に押されるも7着に終わった。日本からただ1頭出走した昨年のジャパンカップ勝馬、イフリートカイは9着に終わった。

勝ったラムタラはスタートから積極的なレースを見せ、道中かかり気味にあがってきたイズリントンに一度はハナを譲るが、3コーナーから再度先頭に立ちフリーダムクライの追撃を押さえて勝利を飾った。

日本から参戦したイフリートカイは互角のスタートも、ダッシュがつかず、後方からの競馬になったが、3コーナーでペースが上がった際も遅れることなく追走し、直線差を詰めて着順こそ9着ながら勝ったラムタラから5馬身差に健闘した。

浅原調教師「調子もよく、期待していたが、ペースに緩みの無い厳しいレース。さすがに世界の最高峰のレースだね。帰国後は体調と相談しながら、使えればジャパンC2連覇を狙います。」

凱旋門賞レース結果

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手前ミソながら (きりん)
2004-10-09 00:28:54
スポーツ紙風に仕上げてみました。

さすがに厳しかったですね。



現役の種牡馬が走っていたのは(毎度のコトながら)ちょっと笑えますね。
返信する
残念無念・・・ (DEAD OR ALIVE)
2004-10-09 09:00:38
残念でしたね。

でも凱旋門賞はダービーに比べれば勝つのは容易だと思いますよ。(一度しかチャンスが無いダービーと違って、凱旋門賞は条件さえ満たせば何度でも出走可能だから)

能力が大爆発した馬に限っての事ですけどね(^^;



現役の種牡馬と一緒に走れるのは確かに笑えますよね。

でも父子対決も実現できるから面白いです。



返信する
こんばんは! (ともき)
2004-10-09 22:23:34
本当、一瞬、ラムタラが勝った凱旋門賞の記事かと思いました!

5馬身差なら健闘ですね。

JC連覇目指してください!

私の内国産馬配合はなかなかいい馬でません。

何度もやり直します。
返信する
とりあえず満足かな (きりん)
2004-10-09 23:48:13
>凱旋門賞はダービーに比べれば勝つのは容易だと思いますよ。

たしかに。少なくとも出走するのは簡単でした。

まだダービー未出走な自分…。



父子対決も良いですけど、できれば父内国産で凱旋門賞を勝ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿