ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

「更新よりはプレイ」モードです。あしからず。

2007年05月08日 03時29分56秒 | ダビスタな日々
なんか、「7月1週の新馬→函館2歳S」連勝の馬(866)が出ました。

宝塚記念で昨年の凱旋門2着馬(821)が破れ、昨年の菊花賞2着馬(844)が殿に沈んだのですが「これからはコチラ(866)に期待しなさい」という神の思し召しでしょうか。

みなさま
・コメント、読んでおります。書き込みに感謝しております。
・プレイ、続けております。仕事の合間を縫って地道ではありますが。
・ブログ更新、滞っております。でもプレイの方を進めたいんです。ご容赦を。

ちなみに最近のダビスタに対する取り組みをグラフで表して見ました。


アップルのMacくん&パソコンくんのCMが、なんかけったクソ悪いので「臨場感あるじゃん円グラフ!!!」と言っておきます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (フクキタル)
2007-05-20 22:53:58
ノーリセット日記もついに4年目突入!おめでとうございます。
「正直惰性で続けている」のはそこにやはり愛があるからでは?夫婦生活も一緒ですねw
こちらもダラダラと続けていますが、一度リセット生活をしてみると、自分のレース選択や指示の悪さを痛感しました(それ以上に枠順の差もあるか・・・)。
実生活に近い、それがノーリセットの良いところですから、エンディングやダービーは夢のまま進むのも一興かもしれませんね。
実は先月、一児の父になりました。そしてこりもせず先週からまたダビスタ04を再開しました。
次の私の目標は娘の名前の牧場でダービーを勝つことです。
それでは、次の更新を楽しみにしております。
返信する
おめでとうございます。 (きりん@出張中)
2007-05-21 01:34:45
>ノーリセット日記もついに4年目突入!おめでとうございます。 

フクキタルさんも、初産駒誕生おめでとうございます。

ってな具合になんでも競馬に例えてしまうのは競馬好きの悪いクセですね。ちなみにウチの初産駒(牡7歳)は最近TVゲームに興味を持ち出しました。ダービー2代制覇はまだまだ遠い夢ですが、ダビスタ2代プレイは実現可能かもしれません。

フクキタルさんのところは女の子ですか。私、実は花嫁の父にあこがれております。うらやましい。お子さんの健やかな成長を願っております。
返信する
自分もまだまだ (ルドルフ)
2007-05-23 00:57:00
円グラフわかりやすいですね笑

「更新よりプレイ」モード。キリンさんのやり易いようにやるのが一番と思います。更新楽しみに待っておりますので、是非これからも惰性で続けていってください笑

自分もまだまだダービー取れそうにないですが、地味にがんばっております…
自分は次回作出るまでに、エンディングどころかダービー勝てるか危ういですが…
返信する
気分は柴田政人 (きりん)
2007-05-25 00:39:12
ルドルフさん、どうもです。

ダービーの1勝が本当に重たくて重たくて途方にくれますね。柴田政人や河内洋の気持ちですね。

ちなみに、お断りしておくと、更新の意欲はあります。それこそ豊富に。先日も2頭出しで4着5着だった有馬記念をバシャバシャ撮影しておりますし。

ただ、
「昨年の凱旋門2着馬、宝塚惜敗後、調教中に故障」とか
「おまかせ調教馬がジャパンカップダート制覇」とか
「早熟の昨年の菊2着馬、早くも衰えだしたか?」とか
「新馬→函館2歳S→デ杯と3連勝も、朝日杯仕上がらず回避」とか
時間をかけて記事にするなら、そんなセコイ話じゃなくて、もっと景気のいい話にしなきゃなぁ・・・。

そんな気分なものですから。

ま、今年のクラシック候補がフサイチホウオーとは行かないまでも、サンツェッペリンぐらい期待できそうなときは、「入れ込み気味」の更新しますので(w)。
返信する

コメントを投稿