ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

岡部騎手が五大クラシック競走全制覇

2005年02月05日 01時23分08秒 | レース速報
春の3歳牝馬によるクラシックレース、桜花賞が阪神競馬場で行われ、3番人気の岡部騎乗スティンガーが直線で抜出して快勝。岡部騎手は悲願の五大クラシック完全制覇を達成した。また、武豊騎手に続き、旧八大競走全勝騎手となった。

阪神ジュベナイルフィリーズの勝馬、1番人気のナイトシフター(104)は4コーナーで進路が塞がり、直線猛然と追い上げたが、勝ったスティンガーから2馬身差の2着に終わった。ナイトシフター(104)は昨年暮れの阪神JF快勝後、京成杯、桜花賞トライアルのフィリーズレビューに引き続き、これで3戦連続で2着に惜敗。鞍上の柴田善臣騎手の騎乗に疑問の声もあがっている。同馬を管理する太島調教師はレース後「オークスの騎手は未定」と語った。

桜花賞の全着順はコチラ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ乗り替わり云々は (きりん)
2005-02-05 01:27:23
ま、ちょっとした冗談ですが。基本的に善臣は昔から贔屓にしてますので。



メンバーを見ても恵まれての1番人気のようなので、そんなに「惜しい」ワケではないのですが、今回のダビスタ、前が塞がった時のジョッキーがオーバーアクションで、見ていてちょっと癪に障りますよね。



岡部騎手が(現実には勝てずに終わりそうな)桜花賞を勝ったので記事にしてみました。

返信する
シロイオウマサンDWC断念、登録抹消へ。 (ゆーろーこ)
2005-02-05 12:22:34
松橋厩舎(栗東)のシロイオウマサン牡5が調教中に骨折、翌日に登録抹消をした。



シロイオウマサンは二冠、古馬でも親子凱旋門賞制覇するなどGⅠ14勝をした白毛初の勝利馬である。

同馬は種牡馬シンジケートを組んで種牡馬入りする予定、初のGⅠ勝ちの白毛種牡馬誕生となる。



しかし関係者の落胆は大きい。3,4歳時の無謀なローテーションなどの指摘でゆーろーこオーナーへの非難が集まっている。そして松橋厩舎はタニノギムレット、クロフネ、キングカメハメハに続いての故障。管理能力に疑問の声が集まっている。



某巨大掲示板では【もう】また松国か!【うんざり】

などのスレが乱立されていると言う。



きりんさんの見出しが面白かったのでパクらせてもらいました。不快でしたらもうやめます。

大先生には私もお世話になってます。シロイオウマサンの主戦騎手も大先生でした。

返信する
シロイオウマサン最終章 (ゆーろーこ)
2005-02-05 18:34:53
シロイオウマサンのステータスは、

ダート適正◎ 距離1000~3200 成長は持続 気勢A底力B体質A実績A安定Aでした。

初の成長持続なので、この馬で白毛馬を量産していきたいです。

二回に分けての投稿になってしまってどうもすいません。
返信する
【全然】某巨大掲示板のスレタイ風カキコ【問題なし】 (きりん)
2005-02-06 01:28:07
不快だなんて(笑)。

書いたのは自分が先なので、ゆーろーこさんに笑っていただけたなら幸いです。



しかし強さはもちろんですが、鉄のように丈夫に思えたシロイオウマサンもやはり馬なんですね。

というか、馬じゃなくてデータだけど。



しかし種牡馬パラメータ、ほぼ完璧じゃないですか。

しかも「持続」だなんて。自家生産種牡馬でも出るものなんですね。



ウチの牧場で「持続」が出るのはいつのことになるやら・・・。



次は「シロイオウマサンJr」の話題、気長にお待ちしています。
返信する
寝る前に (スギリン)
2005-02-06 19:22:42
僕はダビスタでG1勝って「さあ寝よう」と布団に入てですね、「現実なら雑誌優駿にオーナーコメントが載るよなあ」と考えだし、仮想インタビューに答えてたりすることが。



危ないっ!



そうこうする間にすぐ夢の中へ。ひつじを数える代わりです♪



うちの牧場のゲーム時間はきさらぎ賞を終えたところですが、「今年」の3歳は久々に強い。これって運の要素強いですね。牡馬クラシックを狙います。



シロイオウマサンのパラメーターが素晴らしい。羨ましい…



返信する
「今年の三歳牡馬も」 (きりん)
2005-02-07 01:08:47
やっぱり弱い「きりん牧場」です。

スギリンさん、どうもです。



自分、そもそも牡馬に関しては

「今年の3歳は強い」と思ったことが1度も無い気が…。



ちなみに自分あたりも「仮想取材」をちょくちょく受けてるわけで、タマにこんな記事が出たりするワケですね。



実は昨晩もこのエントリーの桜花賞2着馬の件で「脳内取材」しとったわけですが…。

ま、内容はそのウチに。
返信する

コメントを投稿