ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

3月20日(日)のつぶやき その2

2016年03月21日 06時42分39秒 | 昨日のつぶやき

勝った彼は一昨年の青葉賞5着でクラシック断念。関屋記念2着で短距離路線に的を絞ろうとした矢先に屈腱炎。4歳時にも屈腱炎を再発。順調に来たと思った5歳の今年、安田記念を前に調子が落ち始めて不安一杯の中での勝利でした(´;ω;`)
kirin.flop.jp/d.s.date/derby…


基本的には2歳から頭角をあらわして、皐月賞やダービーで活躍し、天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念でタイトルを重ねて宝塚から凱旋門を制覇するような馬を作ろうと日々精進しているワケなのですが、そんな王道に乗れなかった彼らのような馬が晴れ舞台に立つのを見るのは、それ以上に嬉しい。


そんな思いでダビスタをプレイしつづけてもう12年。というか最初のファミコンの関東版からもう四半世紀ですね(^_^;)

1 件 リツイートされました

さすがに寝ろよって思うんだけど、三連休の真ん中だしこのまま夏競馬に突入しちゃおうかしら(^_^;)


と思ったけど6月4週の調教だけ済ませて寝ます(´・ω・`)


@kirin_ds
どうも。僕は約10年振りにダビスタ04復帰し2年くらいですが、きりんさんはやり続けているからハンパじゃないですよね^^;
少ないユーザー仲間としていつも楽しみにしております。

王道から外れた馬の活躍は嬉しいものですよね?

きりんさんがリツイート | 1 RT

@FsCompany リプありがとうございます。
ハズレ馬券がなかったら当たり馬券なんて味気ないモノなので、そういう意味ではクラシックに届かなかった馬たちの短距離戦線って個人的に好きだったりします。あと、楽勝より接戦での勝利の方が印象深いですし(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿