ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

3月20日(日)のつぶやき その1

2016年03月21日 06時42分38秒 | 昨日のつぶやき

桜花賞の露払いってわけでもないけど、中山の山吹賞で3歳牡馬が2勝目。ダービー最終便に間に合うか? pic.twitter.com/0yANUkCn4f


って、入厩前コメントゼロのおまかせ馬なんだけどね(^_^;)


さて桜花賞に行こうか( ・`ω・´)


まぁ常識的に見て△2個だと厳しいかな(´・ω・`) pic.twitter.com/PLKRm8T8KK


殿から進んで3角から差を詰めて7着まで。ま、常識的に考えて足らんかったね。1勝馬の身でよくがんばった(^_^;)


というか4月4週なんだけど種付け忘れてた!(@_@)


青葉賞はスプリングSが調子落ちで11着だった馬が、調子を上げて仕切り直しの1戦。オク手なので無理はさせたくないけどこの印はそこそこ期待できそう。ただ、内枠に控える馬が多くてこの枠だとウチに入るのが難しそうなのが心配。 pic.twitter.com/PO19LtJqAh


スタミナタイプなので基本前に付けたいので、真ん中外目ってのは悩みどころ。多分後ろから差し切るほどの切れる脚はないんだよね(´・ω・`)


これはお約束の外外まわって後ろからちょっとだけ差を詰めるパターンかな(´;ω;`)


直線ワリといい感じで伸びてきたけど4着までかぁ。ま、夏に力つけて菊には間に合わせましょう(´・ω・`)


スプリント重賞3勝の子が安田記念1ヶ月前に仕上がっちゃって中2週のスプリングCの前にできれば輸送競馬で馬体絞りたいので61キロを承知で得意の新潟1000m戦に出走。エアジハードが56キロなのは納得いかないんですが(´・ω・`) pic.twitter.com/PTt1bKRhla


1000mを57秒6って現実だと大したことないけどダビスタだと割と速い方じゃないかしら pic.twitter.com/gkNnxs3RFm


富士Sで骨折した子が4月に帰厩したんだけど、重め解消に調教しまくったら京王杯の前に調子落ちモードという(´・ω・`) pic.twitter.com/GJmo8L5FrK


先週の青葉賞が惜しくも4着だったけど、今週のプリンシパルSは未勝利、特別を連勝中の子が出走。登録馬見たらメンバー薄かったので期待して競馬場に来たら無印でした。まぁゼロコメントの子なのでしょうがないんだけどね(´・ω・`) pic.twitter.com/XOuVnuNXge


ノリさんに逃げてもらうことにした。無駄な足掻きかもしれないけどね(^_^;)


というか逃げられてないやん。というかなんで後ろから3頭目なんですか(^_^;)


単に力が足りないからですね。はい(´・ω・`)


というワケで113年めの春のクラシックはアネモネS2着で桜花賞に滑り込んだ1勝馬が7着で、皐月賞、オークス、ダービーは未出走に終わりました。こりゃ年間G1未勝利も現実味を帯びてきました(´・ω・`)


昨年のダービー後に骨折が判明した牝馬のダービー馬の最後の産駒が1年の休養からようやく戻って来たゾイ pic.twitter.com/T9JKXJnXwF


骨折から11ヶ月ぶりの帰厩とあって+42キロですよ。藤枝センセに調教任せちゃおうかしら(^_^;)


2等出しの安田記念は骨折明けの子が先行してペースを上げてくれたおかげで、短距離のエース君がギリギリ届いてくれた。これで今年もG1未勝利は避けられたよ。二人ともありがとう(><) pic.twitter.com/6y8H4WRFgR


薄氷の勝利だった安田記念、前に行く馬が少ないなか、骨折明けでがんばって先団にとりついてペースを上げてくれた彼は昨年のダービー9着馬。富士S2着で賞金積んで「これでマイルCSに出れる」と思った矢先に骨折しちゃったんだよね(^_^;)
kirin.flop.jp/d.s.date/derby…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿