ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぢろーらも死刑執行の日:最後の晩餐は・・・

2012-11-19 00:16:00 | うんちく・小ネタ

ええと、ちょっと物騒なタイトルにしてみました・・・(あははははは)・・・。

最近、「ぢろーらもさんは、人生最後の日、なおさん(妻)の何を食べたいですか?」という質問をされ、答えに窮してしまったことがありました・・・。

客観的にみても、妻は料理上手なほうだと思います。それはぢろーらもにとっても嬉しいことです。料理の難しい一部のお魚とかで、たまに焦がしてしまったりということはありますが、だいだい何を作らせてもおいしいです

そうねぇ・・・何が一番いいか・・・といわれても、逆にわからないなぁ・・・。もちろん、チヂミ、チゲ鍋などの韓国料理もおいしいですし、モツ煮込み、ビーフシチュー、などの煮込み系、牛テールでとって作ってくれるスープ、ハンバーグやチキンステーキなどお肉系、フライ、天ぷらなどの揚げ物、グラタンやパスタ、オムライスなど、なんでもけっこういけます。「おうちのベランダで焼肉バーベキュー♪」のときみたいに、焼肉バーベキューやるのも楽しかったな・・・

ぢろーらもも今は比較的「ジャンキー」なものも好きなのですが、もっと歳をとると、妻が普段作っている「あっさり系」の料理がもっとありがたいな・・・と思うのかもしれません。

いままでも何度か妻の料理は紹介させていただいていますが、特に「この食材をこう料理させたらよかったな・・・」ってのもありますね。もちろんこちら、なおだけの力ではないのですが、「第7回藤枝音楽祭ツアーでいただいた浅羽農園たけのこ等&妻なお親戚からいただいたたけのこで作った料理」の料理とかは本当によかったです。もしかするとこの「素晴らしい材料」があって、妻が料理するというのがベストだったかも・・・。

・・・。

でも、ぢろーらもには、変な妄想があるのです。それは

「ぢろーらも死刑執行の前、何が食べたいか?」

に関してはこれ、ってのが決まっている、ということ。

まあ、「食べたい」というよりは「言ってみたいセリフ」なのかもしれませんが・・・。

・・・。

「死刑囚ぢろーらも、最後の晩餐として何が食べたい??」

・・・。

そして、ぢろーらもはこう答えます。

・・・「最後に、あたたかいコーヒーを一杯、いただけますでしょうか・・・

・・・。

そして、一杯のコーヒーを飲んだのち、ぢろーらもは死刑台に向かいます・・・。そうね、しいて言えば、最後くらい、妻なおのいれてくれたコーヒーを飲んで死にたいかな・・・。

ってか、死刑囚の割に、随分謙虚だな・・・(笑)。

ぢろーらもも、石田三成が処刑される前みたいに、「健康に悪いから(これから何が起こるかわからないし、まだ生きられる可能性も0ではない)、それは食べれない」という信念があればいいのかもしれませんが、どうもぢろーらも、ここは潔いようです・・・。

・・・。

ええと、でも、ぢろーらもが死刑になるシチュエーションってなんでしょうか・・・現在の日本だと「冤罪」以外に考えられないんだけどなぁ・・・

そのときはみなさん、助けてくださいませ・・・きっとぢろーらもは無実(最も重くても、「浮気」まで)です・・・。


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮気には死刑より重い刑があります! ()
2012-11-19 01:03:43
浮気には死刑より重い刑があります!
返信する
>彩さん (ぢろーらも)
2012-11-19 01:19:25
>彩さん
えっ、死刑より重い罪・・・

・・・

「市中引き回し」ですか・・・そんなぁ・・・(><)・・・
返信する
最後の晩餐館? 晩餐館といえば焼肉ですね♪ (12GORO)
2012-11-20 20:58:30
最後の晩餐館? 晩餐館といえば焼肉ですね♪
返信する
>12GOROさん (ぢろーらも)
2012-11-20 22:34:24
>12GOROさん
はい、晩餐館といえば焼肉です(笑)。頭の中で牛さん達が踊ってます(笑)。

そうですね、もちろんわたくしも焼肉は大好物です♪

なんていいますかね・・・それでも最後にホットコーヒーを選ぶのは食欲というよりは一種の「美学」みたいなものでございます・・・(おほほ)。
返信する

コメントを投稿