ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今週の検索ワード:プライベート系:2010年8月22日~8月28日

2010-08-29 16:32:41 | うんちく・小ネタ

それでは、プライベート系の検索ワードも見ていきます。

これまで毎週続けてきた1週間の検索ワードのレビューですが、こちらは誠に勝手ながら、週ごと見直し記事に関しては今週まででひとくぎり、とします。

1週間のレビューそのものに関しては悪いアイディアではない、と自分では思うのですが、検索ワードに関して言えば、特にIT系のほうとかはけっこう検索ワードとかは似通っていて毎週までやることはないかな、というのもありますし、検索ワードで面白いものがあったらそれだけで記事が1本書けるからな・・・という気持ちもあったりして(笑)。

なので、今後は検索ワードのレビューは不定期に行なうことにして、また何か思いついたら実行してみようかと思います。長期的な傾向を追うとか、まだまだできることはありそうです。

まあ、アーティストさんを応援することを目的にするのであれば、あとはライブに頻繁に足を運んでおもちゃ箱ブログに書く、というのが一番ですわね・・・。

今週も「大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」(羽田空港国際化記念) 」「大田区花火:過去の想い出~そして現在、未来へ」「三浦海岸:海の家:林屋」の検索が多かったです。あとは「ラーメン大 大久保店」、「らぁめん 元気の源:大田区:蒲田」、「浅草散歩&焼肉熙楽苑 (きらくえん)」、「しゃぶしゃぶ温野菜:馬込店」などへのアクセスがありました。ありがとうございます。

では、今週は以下のワードをとりあげてみます。

ジョナサン・ケイナー 抽象的

ジョナサン・ケイナーの星占い」の記事です。この抽象的なところがまたいいと思うんです。こちらの記事でも書いたとおり、ぢろーらもは基本的に超常現象的なことは信じません。「今日は恋人とうまくいくでしょぅ。どこどこのスポットがお勧めです。」的なものを見ても・・・「?」という感じがします。当たったら当たったで楽しいけど、当たらなくても「そりゃあたらんだろ・・・」という感じはします。

ジョナサン・ケイナーの星占いは、いかようにも解釈できるので、その解釈の部分を自分で考えて「ああ、なるほど、こういうことだったんだ・・・」って一歩踏み込んで考えられます。そこいいな、とわたくしぢろーらもは考えます。

居酒屋 おもちゃ

居酒屋鶴亀:大田区中央」が検索されました。ええと、何が知りたかったんでしょうか・・・。こちらは「一体のおもちゃであるぢろーらもが好きな、日本の首都である東京の、大田区中央1丁目にある居酒屋さんの紹介」です。

エアロ 声だし

最近ちょっと通う回数が減ってしまっているので改善せねば・・・とは思うのですが、一時期は週5回ジムに通い、毎週10本以上エアロビクスのクラスにも参加し、ウェイトトレーニングも頑張っていた、という若かりし時代もありました。エアロビクスも最初は後ろのほうで目立たずやってたのですが、まわりの方々が声だししているのをみて「あ、なんか楽しそう・・・ぢろーらもにもできそうだな・・・」と思って自分も声だししはじめました。

今では、スタジオの外にいた人が声だけ聞いて「あ、今日ぢろーらもが来てる・・・」とわかるほどになりました(笑)。いいのかそれは・・・。

やはり最初は声だしする人は少なく、ぢろーらもも「うるさい!声が金属音のようだ(笑)」とクレームなどもうけたことがありました。けっこう浸透させるのは大変でしたが、「いっしょに出てると楽しい」といってくださる方々にも恵まれ、だんだん許容されるようになってきました。逆に声だししないと心配されたりして(笑)。ありがたいですね。

Lovers in rubbersole

現在ぢろーらもも注目している、歌とピアノの女の子2人組です。ゆうさんの歌とMIKIさんのピアノがばっちりあっていて、いつも完成度の高い素敵な演奏を聴かせてくれます。

8月24日(火)に八王子の「Live Bar X.Y.Z→A」さんで行なわれた、はじめてのソロライブですが、ぢろーらもは自宅から同店さんのWebサイトからストリーミングで途中から聴かせていただきました。

そうですね・・・次回ソロライブは行きたいなぁ・・・、これだと「応援してます!」って社交辞令で言っているのとかわらなくなってしまいますしねぇ・・・「(^^;) 

ひとまず、検索ワードの週ごとに記事は一旦終了で今後は不定期掲載となりますが、今後とも当おもちゃ箱ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿