ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Cabin125-α年越し&2011年初詣&三次会

2011-01-02 13:01:55 | Taila

本当はCabin125-αさんは定休日だったのですが、ゴローさんの計らいでわざわざ開けていただきました。ありがとうございます(^^)。この日は年越しそばに日本酒とソフトドリンクの飲み放題がついて1500円でやってもらえました。

浅羽由紀さんの掛け声「人民の、人民による、人民のための、ヨッパライ。今日も一日おつかれさーん!」に続き、みんなで「いっぱーい、いっぱーい、またいっぱーい」です。

059

おそばこんな感じです。山菜ときつねですね。けっこううまいですアルコール漬け(?)の体にやさしい味ですね。

055

日本酒はこんな感じですね。おいしくいただきますよん

052

063

050

みょうちんさんが席を外したときになぜかみょうちんさんの財布を物色しはじめる、ぢろーらもの妻なおです(笑)なんか、女の子とのプリクラとかアイドルのテレカとか出てきたぞ・・・でも、みょうちんさんは動じませんでした。さすがに堂々としています(笑)。

051

本家の紅白のほうで、桑田佳祐さんが出場することが大きな話題になっていましたが、そのバックでクロユキさんがバックでフルートを演奏していました。それを携帯のワンセグでみんなで見てましたよ。

(ぢろーらもはクロユキさんとは面識ありませんがマイミクのマイミクさんなので、友人検索すると見つかりました)

なんか、T-1さんがmixiで今年最後の「Tailaの事件簿」をアップしていました。T-1さんはまだThe Throbさんにいるので、代わりに(?)それをLABOさんが朗読(笑)。

もちろん、Tailaさんは逃がしません。LABOさんがしっかり捕まえておきます(笑)。

062

しかも、そのコメント欄にはみんなで「みょ、それイイネ!」とコメントしました(笑)。みょうちんさんは全く関係ないのですが、みんなワルノリ(笑)。現地にいない方も空気を読んで「みょ、それイイネ!」とコメントしてました(笑)。

おっと、彩さんは年明け前にお帰りですか・・・なんか、これだとTailaさんに連れて行かれそうな感じの絵になってますね・・・(笑)。

067

福ちゃんさんがタイムキーパーをする中、そろそろ年明けです。そして、10秒前からは全員でカウントダウン・・・・そして、2011年をCabin125-αさんで、浅羽由紀さんはじめ新丸子のみなさんで迎えることができましたあけましておめでとうございます。今年も何とぞよろしくお願いいたします。

新年といえば今年はもちろん「うさぎ」です。由紀さん、こんな感じ(笑)。ポーズも決まってます

073

074

りったさんはあひる(?)をかぶって、無理やり「うさぎ」にしてました(笑)。「ぴょんぴょん」って言ってましたし(笑)。おや?由紀さんお疲れ??

080

なぜワカチコ?(笑)

084

そして、卵を産みました(笑)。

086

さてさて、初詣ですね・・・。日枝神社へと歩いていきます。ああ、けっこう人いっぱいいますね・・・。

088

謹賀新年、です。

089

あ、由紀さんの夢に出てきた「大変喜んでいる」といっていた猿の神様、こんなところにいらしたのですか・・・(笑)。新たな発見でございます

090

ああ、すごく御利益ありそうだな・・・この神様が由紀さんの活躍を喜んでいるくらいだから、きっと今年もさらなる活躍をすることでしょうね。今年も由紀さんに期待してます

095

おっと炎が燃えてますね。ちょっとあったかいかも・・・。

096

お参りをすませ、日本酒とおしるこをいただきます。こちら、わかりにくいけどおしるこです。

097

みんなでおみくじひきます。

098

ぢろーらもは末吉でしたもうちょっとで凶ぢゃん・・・。妻なおは大吉だったみたいです。ま、それならいいことにするか・・・。もちろんぢろーらもは返納しますよ・・・。

由紀さんも末吉だったようです。というか、由紀さんはこのかっこうで神社に来ていたんですよね・・・(笑)。

101

そのほか、書いてあることがいまいちだったかっちゃんさんやとみさんも返納してました。

3次会に選んだ場所は刀削麺の「玉蘭苑」さんです。とりあえず「あまり騒がない(多分、”カラオケとか使うのは勘弁してくれ”ってことかな?)」ということを条件に、2階の個室を使わせてもらえることになりました。

念願のタンタンメン風の刀削麺いただけました。こりゃいいや・・・また来たら食べよう・・・。あ、写真とってなかった・・・

個室にカウンターがあってそこで飲み物とか作れるんですけど、そこには妻なおがはいってみんなのJINRO作ってました。ある意味「お店屋さんごっこ」ともいえるかもしれません「(^^;)この日は「なおママ」でした(笑)。

あれ?由紀さんがみょうちんさんと闘ってる・・・(笑)。酔拳ですね・・・(笑)。

104

ご存じのとおり由紀さんは151.7cm(だったかな?)の小柄な女性ですが、その割に意外にパンチが重いんです。前にぢろーらもも受けたことがあります。みょうちんさん押され気味?

105

なんか、この日は「酢のもの」ならぬ「みょのもの」という言葉が流行ってました(笑)。食べたくないなぁ・・・(笑)。

なんだかんだで4時すぎまでここにいました。みなさまおつかれさまでした。今年もよろしくお願いいたします。

家に着いたのは5時ごろだったかな・・・。風呂入って、あと1時間ちょっとで初日の出、というのはわかっていたのですが、さすがに2人とも睡魔には勝てず、そのまま寝ることにしました。由紀さんあのあと初日の出見たんだ・・・タフだなぁ・・・。


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿