ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今週の検索ワード:非IT系:2010年7月12日~7月18日

2010-07-20 22:54:28 | うんちく・小ネタ

続いて、非IT系の検索ワードについてもみてみます。

ワンクリック詐欺 電話をかけた

振り込め詐欺、架空請求、ワンクリック詐欺」などを検索していただけたようですね。もちろん、ここのサイトを先に見ていれば「一切連絡先は教えない」というのが一番の対策であることはおわかりかと思います。自分のパソコンがウィルス等にやられて個人情報ひっぱりだされる以外では、相手に個人情報はわかりませんので、きっと連絡先どころか名前すらつきとめることはできません。

もし悪徳業者に連絡をとってしまい、そのあとしつこく取り立て要求をされる場合、迷わず最寄りの消費者センターへ相談してください。まあ、そのあたりもhttp://kogumaneko.tk/cc/1click_top.html のほうが詳しく書いてありますが。

そういえば、ぢろーらものマイミクさんである少年ドロップキックさんからmixiの日記で「神奈川県警察からのお知らせということで、「空き巣」「オレオレ詐欺」の対策を教えていただきました。神奈川県警察さんのWebサイトを拝見すると、http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/41ps/41mes/41mes007_02.htm の「住居侵入窃盗 ここが注意」あたりに空き巣の対策が、
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc2001.htm の「だまされるな!その電話」の部分でオレオレ詐欺(振り込め詐欺)の対策が書かれています。

関東itソフトウェア健康保険組合 プール割引券

ええと、IT系といえばIT系ですが、そうではないといえばそうではない(笑)。

要は、ぢろーらもの会社も属している健保さんなのですが、定期発行誌のTOCOTOCOにプールや海の家の割引券がついています。関東のプールだととしまえんやよみうりランドがありますね。どれも半値以下なのでこれを使わない手はありません。お子さんいらっしゃる方とかきっと喜ばれると思います。

よみうりランドは9月はいっても使えるので9月にいったことがありますが、さすがに寒くてすぐに出てきてしまいましたね・・・。

ぢろーらも夫妻がもっとも重宝しているのは、三浦海岸にある海の家「林屋」さんです。なんと健保さん全額負担!京急沿線に住んでいるぢろーらもとしてはアクセスが便利、しかも駅からもそんなに遠くないのです。今年もぜひ行きたいと思ってます。

ユネッサン クーポン 3000円

以前の「箱根小湧園ユネッサン」のブログでも紹介しましたが、他の施設に比べても、箱根ユネッサンだと割引券が手にはいりやすいように思います。そもそも、ユネッサンのホームページから割引券入手できますし、金券ショップとかだともっと割安です。それでもランチバイキングつきで3000円はあまりないかもしれません。これを見つけたらラッキーですので、一度足を運んではいかがでしょうか。

あと、ユネッサンといえば、お笑いコンビの梅猿さんが夏の間にユネッサンでパフォーマンスをやるそうです。梅ちゃんさんには、7月4日のrapportでお会いしたことがありますが、勢いとノリのよさが印象的でした。お話しもさせていただきましたが、きさくでとてもいい人そうな方でしたよ。

梅猿さんの出演は、7月24日、25日の土日、8月7日~13日のお盆時期、8月28日、29日の土日になります。ご都合つく方はユネッサンのお風呂とランチ、そして梅猿さんのパフォーマンスを楽しんでいってください。

大田区中央 金門飯店

以前のブログ「金門飯店:大田区中央」で書かせていただきました。大田区中央、あるいはその近辺にお住まいの方は(もちろんそうでない方も)よろしければぜひ一度足を運んでみてください。おいしい中華料理が食べれます。

あと、同じ大田区中央で言えば、ちょっと前に居酒屋「鶴亀」さんに行きました。ここもお勧めです。料理おいしいですし、マスターとママさんの人柄のよさも魅力です。近日中にその記事はアップします。

いたいよー あしがー なんでーどうしてー

知らん!(笑)

・・・。

ええと、それじゃあ何の解決にもならないっすよね・・・(反省)。それにしてもこんなワードで検索されてたんですね・・・。

ぢろーらもの場合「足いたいよー」の記事のとおり靴ずれだったようです。あと、なんでかわからないのに足が傷だらけ・・・というときは、酔っ払った時か寝てるときにぶつけて気がつかないだけ・・・という可能性もあると思います。

まあ、しばらく(たとえば2、3日)様子みてよくならないようであれば、病院に行くことをお勧めします。もちろんもちろん外傷でない場合も同様です。即治療しないとやばい・・・という状況であれば言うまでもありませんが、ぢろーらものように大したことない場合でも、薬もらったりすれば痛みはやわらぐでしょうし、専門の先生から「多分大丈夫。もし症状がかわらなかったり、もっとひどくなるようだったらまたきてください」というようなことを言ってもらえれば「ああよかった・・・」と安心できるはずです。

では、来週もこのコーナー(?)は続けます。来週は日曜更新できるかな・・・。


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿