苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

おみやげ

2012-01-29 18:35:39 | 日記

    昨日、前の職場の同郷の新年会がそごうの側のセンシティタワーに

  ある海燕亭であり行って来ました。

  一応、「挨拶」も述べたのですが、これは少し長くなって評判は悪かったと思います。

  特記すべきは、席上行われた抽選会で2等に当たったことです。
          

  前回も何か当たったように記憶しています。  最近大きな物には当たりませんが、何か

  小さなことでちょくちょく当たっている様な気がします。 考えてみると、子供のころから抽

  選やくじ引きでは案外ツキが有る方かも…、と思っています。

  帰りに、東天紅の肉まん、あんまん2個入り、二箱をおみやげに貰って来ました。
        
  これで、東天紅と海燕亭が同じ資本であることに初めて気がつきました。

  朝になってみると既にあんまんが一つ消えていました。 どうやら我が家には頭の黒いネズミ

  がいるようです。  この饅頭は直径10センチも有る様な大きなもので味も最高でした。 
                        
  2等賞と肉まん・あんまんで家庭には良いおみやげになりました。

  いずれも、元は会費から出ているにしても、何だか申し訳ない様な気も少ししています。

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な新年会 (あきこ)
2012-01-30 06:44:37
苦笑いさん、くじ運がお有りなのですね。
全くない私にはうらやましい限りです。
大きな肉まん、あんまんおいしそうです。

返信する

コメントを投稿