苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

県立中央博物館と近くの公園

2014-01-21 18:33:53 | 散策

昼間の暖かい時間を狙って青葉の森公園と

千葉都市緑化植物園を歩いてきました。

青葉の森にある県立中央博物館では「房総の歴史展示室」に立ち寄り

勉強して来ました。 ここには縄文時代から昭和に至るまでの千葉県の歴史が

豊富な資料によって紹介されています。

特に驚いたのは各地にある貴重な歴史資料を

精巧な複製によって目にすることが出来る事です。

その一端を載せてみました。

 
木造薬師如来坐像 銚子市常灯寺(複製)

 
上総国分寺模型 


木造金剛力士立像ー阿形 万満寺(複製)

 絹本着色日蓮聖人像(複製) 

 

緑化植物園では園内のチューリップとサクラソウが目を引きました。

 

 

 

 

何かを見ながら歩くのは、Kさんのブログじゃないですが本当に

疲れますが、また楽しいものでもあります。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿