最近のCMは、何だか年寄りには意味不明で、作ってる人たちの自己満足ではないの?
と思われるものも多い。
しかし、それによって商品が売れるかどうかは見ている方には関係ない事なので、ただ、
見て・聞いて流してしまえは良いと思う。
それでも、CMの中で「出来れば遠慮したいもの」が2つある。
その一つは、「私が証明です」と言うあのCMです。
あれはいったい何なんですかね。 自分が美肌で美しいことの証明だと言いたいらしい
のですが…。 仮にこの人の倍くらい美しい人がいても、こう云う言い方しますか?
あまりにも自惚れが強い、押しつけがましい。どういう育ち方をすればこうなるんですかね。
このCMを見た後は決まって、気分が悪くなります。
ネットを見ると私だけではないようです。
http://d.hatena.ne.jp/hakuouatsushi/20061027/#mce_temp_url#
もう一つは、ジャパネット高田の高田明さんです。
この人の絞り出すような声は、あまりにもキンキンしていて、早口で、まるで鶏がシメ○○
されるような聞き苦しい声なので、大概チャンネルを変えてしまいます。
聞くところによると、高田さんは、自らラジオ、テレビに出て宣伝をして親から引き継い
だ店を大会社にしたと言います。 もう若い人にCMは託してもいいんじゃないですか
ただ、高田さんの名誉のために言うとこの人のCMは好き嫌いが分かれるようです。