メインストリートのうつけもの

ロックンロールにゃ歳だけど、死ぬにはチョイト若過ぎる?

「ブラック ブレット」感想 ちょっと待て!なアニメ

2014年07月19日 17時58分17秒 | アニメ
蟲なんかギンコさんかムシブギョーにでも任せえや。
アンタは“笑い仮面”と戦うことになってたんとちゃうの?ええ?蓮太郎はん!

散々盛り上げといて最終決戦がなんで蟲?
おまけに“笑い仮面”も味方についちゃうし?
アンタもアンタだよ!なんで悪者のアンタが一緒に蟲退治しちゃうワケ?
ワケ分かんないよ、まったく!

これも度々書いているが、自分は“人対人”の対決が好きなのだ。
妖怪でも怨霊でも“人のかたち”をしていればOKである。それ以外は興がそがれてしまうのだ。
…ということで途中まではとても良かったし、面白かった作品だ。
メッチャ強い“笑い仮面”とどう戦うのか?勝機はあるのか?…などなど。
いや、蟲退治でも最後までそれなりに盛り上がってはいたのは認める。が、。

最終回に、主人公(蓮太郎)の所属する会社社長の木更(蓮太郎の恋人?)が
イキナリ兄を切り殺して自分を“悪”と宣言し、将来的に蓮太郎の前に立ち塞がる構図が見えた時には
「キタ------------------!」と興奮してしまった。が、。

面白い要素はてんこ盛りだったハズなのに、なんか残念な作品に終わってしまった。
キャラも世界観も好きだっただけに。あ~まったくもう!
OP曲やED曲も良かったし、楽しみなアニメだったのに。
原作でもそうなっていたのか、TV放送の尺での落としどころが蟲退治だったのかは定かではない。
いや、後半のあの蟲退治が好きな方もいるかもしれないが、自分的には全く評価できない。
さりとて、アニメの感想として触れないのはあまりにも惜しい作品だったので。

…まあ、面白かったに違いはないが…。う~む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿