切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

見知らぬお店:その1

2007年09月29日 | お酒

今週は土曜が休みだったので(日曜は出勤ですが)
午前中、医者に行って、午後から映画を見に行ってきました

いつものBarのマスターからタダ券を頂いたのですが、
使用期間が今月末まで
忙しいから平日はとても行けない・・・というわけで、
ギリギリ今日行ってきたのです

映画館も限定されていたので、普段なら絶対見ないラブストーリー、
夜の上海を見に行ってきました


         
    画像クリックで公式HPに飛びます

上海の夜景が見たくて見に行ったんですよね
映画なら、綺麗なトコばっかり見せてくれるし
ホント、「夜の」上海ってだけあって、綺麗な夜景が多かった
( お話は、ラブストーリーなんで最初からどーでもよかった
上海ってでも、街を見に行く感じになっちゃうね。
観光といっても街並みになるみたい。あとは食事なのかなぁ

今日は、寝坊してバタバタしてたので、
もう、髪をいじる時間もなく、コンタクト入れる時間すらなかったので
帽子+眼鏡の休日仕様
これじゃ、いつものBarにも寄れないので、気になってたお店を探検してきました

大通りから1本入ったお店でちょっと迷った ( 方向音痴 )

ブログで見つけたお店(マスターがブログを書いてる)で、
オープンして1年くらいなのらしい。
明朗会計(最近増えてるね)で季節のフルーツも
日替わりで手書きのメニューに値段表とともにかかれてました

今日、頼んだのは、やっぱりギムレット
甘めで、ってお願いしたら、タンカレーベースでかなり甘いのを出してくれました
タンカレー、辛くてあまり好きじゃないけど・・・
でもやっぱ、加える甘さには限度があるんだなーって思いました
タンカレーにしてはちょっと甘すぎて。
なんだろ-。タンカレーっぽさが薄くて残念な感じになっちゃってました。
好みじゃなくても、やっぱタンカレーならも少し甘くない方がいいかも

その後はマンゴーのカクテル頼んで
こーれはゴージャスでした
飾りつけにもアップルマンゴーたっぷりで、見た目も華やか
もちろん、カクテル自体も濃厚で美味しかった
ホテル出身だった仰ってたから、こーゆー華やかなのが得意な方なのかな
シェークもちょっと変わってた
前から見てたけどかっこよかったです
多分、背中からみてもいい感じなんじゃないかなぁ。
力の入り方が腕だけじゃない感じだったし

最後に、なにか甘いカクテルを、ってお願いしたら
綺麗な赤いカクテルを出してくれました
名前は忘れちゃったけど、飲んだことあったから、
ポピュラーなスタンダードカクテルなんだろうなぁ
レシピを聞いたら、いろーんなお酒が入ってた

この日は、オープン30分後くらいに入っちゃったから、
他にお客さんがいなくて、いつもの風景はわかんなかったけど、
常連さんとたくさんお喋りしながら営業される方っぽい感じがしました
きーちが来たがってたから、今度一緒に行ってみよう

でも、その前に、いつものBarに行っちゃお
ここのマスターといつものBarのお話をしてるうちに、
なんだか無性にいつものBarに行きたくなっちゃった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新規開拓 (ゆか)
2007-10-01 09:07:49
とりあえず、新規開拓は成功ですね

やっぱ、お店によってギムレットの味って違いますよねぇ。
私も最近、好きなギムレットを飲める店が減っちゃって
1番好きだったお店のバーテンさんが奈良に行っちゃったので飲めなくって


おいしいお酒を飲んで、楽しく終わりたいです
返信する
成功!! (ゆかさんへ)
2007-10-01 23:32:22
楽しいお店に出会えると嬉しいね
アタリは久しぶりだったので、めちゃ嬉しかったです

新しいお店のマスターは控えめなのか、そんなにオシの強い人じゃなくて・・・
本気で、「潰れないよね・・・」って心配になっちゃいました

スキなカクテル、何も言わなくても、好みの味で出してくれると嬉しいですよね
人それぞれ、好みが違うから、難しいけどねぇ
返信する

コメントを投稿