切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

月の赤ん坊

2022年02月06日 | おやすみ

お久しぶりです、タマです

今年はなんだかバタバタ忙しく、バレンタイン戦線に乗り遅れ・・・
なんだか気が抜けて、参戦を見送りました
・・・・・自分の分を除いて

モノが届いたらまたあげてみようと思います!
・・・・・忘れて食べちゃってなかったら
・・・・・よくやります

昨日、4人くらいの出演者で中島みゆきさんのベストソングを選ぶ、
というTV番組がやっていました

中島みゆきさん。
ずーっと長い間、一線を走り続けてる方なので、
どの世代にも刺さる曲がありますよね。
ドラマとのコラボもあるし。

空と君のあいだに
銀の龍の背に乗って
たかが愛
浅い眠り

そのほかにも、宙船や時代、糸、地上の星・・・有名な曲が目白押しです。

タマが個人的にずっと好きだったのは「月の赤ん坊」です
-------------------------------------------------------------
閉ざしておいた筈の窓をすり抜け
子守歌が流れてる
裸足のままで蒼い窓辺に立てば
折れそうな三日月

だれが歌っているの
だれが叫んでいるの

なんでもないよ と答えた日から
ひとりになったの

笑顔のままで蒼ざめきった月は
今にも折れそう
-------------------------------------------------------------

いろんなことを飲みこんで、いろんなことを抱え込んで
周りの人に迷惑かけまいと、ぐっと我慢して笑顔を見せている、あなた。
ポッキリ折れないように、自分のこと、気にしてあげようね

人は、誰かから一度でも本気で愛されたことがあるなら
ひとりでも生きていけるんだそうです。
そんな人は、大切な誰かや、誰かへの想いを胸に。

本心から気を許せて自分をさらけ出せる親友がいる人は
素直に心を打ち明けて、その支えを胸に。

そして、「んーな上等な恋人や友達なんかいるもんかい!」っていう
タマのようなハグレモノは・・・・・
全世界の人類が「お前はダメだ」と言っても
自分だけは自分を大好きだと断言する強い自己肯定力を身につけましょうか

俯瞰して自分を見られるような第二の人格を形成するのが
一番手っ取り早い方法だと思われます
二重人格、ドンとこい!
負けてたまるか!
折れてたまるか!
明日も頑張るぞ!!

そんな感じで・・・心優しい皆さま、砕けないように頑張りましょうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿