切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

Barに求めるもの

2008年09月20日 | お酒


この前、いつものBarのバーテンダーさんに、こんな質問をしました

 お店が早く終わることはあるんですか?
 凄くヒマな時は、終わることもあります
 それでも30分くらいですが
 じゃあ、遅く開くことはあるんですか?
 それはありません

即答で断言してもらって、すごく安心しました

人がBarに何を求めるかって、100人いたら100違うと思うけど
私が欲しいのってこういうコトかも

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにそうかも・・・。 (ゆか)
2008-09-20 08:49:06
ウチの近所のBarは休みと開店時間がマチマチで
告知なく休んでるコトも多々あるみたいで、お店の前からマスターに電話してる風の人も見かけますね

やっぱ、キッチリ時間がわかるお店が安心だし、行きやすい
返信する
時間 (コロン)
2008-09-20 10:29:10
私が行ってるバーは100%同じ時間に開いて、閉店も必ず同じ。
お客さんが居なくても絶対に早く閉めません。
比較的、暇な店なんですが
「たった一人でも、あてにして来た人の気持ちを裏切ることできない」らしいので。

閉店時間前だったら10分前でも飛び込めますね
「一杯飲ませて!」って。

外で飲むってそういうコトだと思うんです。
そうじゃなければ、ただお酒が飲みたいなら家のほうが断然安いし、楽だもん。
それ以外のことを求める場所ですもんね

返信する
電話(笑 (ゆかさんへ)
2008-09-21 12:07:07
1人でお店されてるお店ってそういうトコもありますね~。
オーナーさんの性格が出るのかな(笑)
チーフさんトコも土曜は2回とも営業開始時間には開いてなかったし
ふら~っと行く派にはちょっと辛いですね
返信する
行きたいな (コロンさんへ)
2008-09-21 12:14:06
100%同じ時間。いいなぁ。
「あてにして来た人の気持ち」、うんうん、そうなんですよね~
なにか理由を話せるわけじゃなくても、このまま家に帰りたくない(このままじゃ帰れない)時とか
ブルー入って、どーしても1杯だけ飲みたいとか( 1杯じゃ終わんないけど
ま、単純にぱーっと飲みたい時もあるけど。
どんなときも、いつもと同じに迎えてもらえるって、子供みたいに単純に信じ込んでるから。
開いてなかったりすると、すっごいショックなの

コロンさんのお店、行ってみたいです。そんなマスターにお会いしてみたいな
返信する

コメントを投稿