切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

一区切り

2007年09月09日 | お酒

土曜日、やっと仕事が一区切りしました
土曜も休日出勤だったわけなんだけど

それでもなんとか終わって、ホント、ほっとしました
日曜も出勤、覚悟だったんだよね、実は

月曜からは放置してあった別の仕事にGO
・・・でも、気が抜けそう


そんなわけで


土曜日は20時くらいから、ちょっとだけいつものBarに飲みに行きました
手前の席が団体さんで埋まっていたので、カウンターのイチバン奥に着席

しばらくしたら団体さんもいなくなって。
少しだけ一人ぼっちな時間になりました

最近はカクテルを作ってもらう時、
シェークするトコを見てることが多くなったんだけど・・・
人によっても、カクテルによっても、シェークする早さとか違ってくるんだね

私はマスターのシェークを見てるのがとても好き
力強いのだ
背中から見てると、なんかとなくわかる。
やわい背中だとちょっと間が抜けちゃう感じ

マスターはいつも同じレベルで同じカクテルが造れる人なのらしい。
例えば、使うライムの状態が悪くても80%には持って行けるそうで。
そういえば、前、本人もそんなこと言ってたっけ
持って行ける、じゃなくて、持って行けなければいけない、って形だったけど。

この日は、いつも通り、ギムレット飲んで、モモのカクテルをお願いしました
結構、おなかいっぱいだったトコにモモ飲んだんで、マジ、おなかいっぱい
アマアマで氷がほとんど入ってない濃厚なモモ
黄桃を使うって言ってたけど、色はイチゴミルクみたいな薄いピンクでした

丸々、桃1コ  さすがにもー、何も入らない-

その後は、ベルヴェデールを頼んで、バーテンダーさんに「どーぞ

なんですか~って言われたけど・・・もう煙しか入んない感じだったんだもん

この日はマスターがお休みで。
途中から混み合ってきて、バーテンダーさんも忙しくなってきたので、
頃合いを見て撤収

来週は、火曜日に飲み会があるから(この忙しいのに)
いつもよりは早く帰れそう

帰りに、また寄っちゃおうかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もも♪ (ゆか)
2007-09-10 10:46:30
私もももの日本酒を飲みました~
もも100%のジュースのように濃厚で甘くておいしかったけど・・・。
さすがに日本酒のアルコール度数でした

私もおいしいギムレットが飲みたいです
最近、自分好みのギムレットを飲んでないなぁ・・・
返信する
桃の日本酒!! (ゆかさんへ)
2007-09-10 23:30:38
美味しそう~~~~~~
辛口に桃なのかな!?
甘口に桃なのかな!??
気になりますぅ
これからの季節、日本酒が恋しくなるし

Barのリベンジ、できなかったみたいで残念
私もこの日はおなかいっぱいで飲めなくて、まったりしてました
明日、飲み会が終わったら飲みに行こうかと思ってるけど、
やっぱりまた、まったりしそうです
返信する

コメントを投稿