切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

カルボナーラ

2009年12月29日 | お酒

今日は仕事納め
長かった12月もようやくENDです

客先の納会は甘味とおせんべいとなぜかみかんを自由に食べてという
妙なものでしたが・・・
ゴミ収集、今日の朝で終了だったんで、余分なゴミを持ち帰りたくないため
なにも取らずに静かに過ごしてました

グループごとの飲み会もありましたが・・・
「帰省準備」の名の元に、お断りして、速攻、帰りました

と言っても、どこかで晩ご飯を食べなければなりません
千葉にきて、外食って・・・カクテルバーしか行ったことない
ファミレスもひとりで行く気にはならないし・・・
(今日は関西女子はお休みです)
ゴミ収集が終わってるから、お弁当とかも買って帰るのも嫌だし

というわけで、今日もバーに寄ってきました

ベーコン消費ができないんで、作るのも控えてたカルボナーラが
今日の晩ご飯になりました
サラダ感覚のサッパリ系カルボナーラ
好みはイタリアンなこってり系なんでちょっと物足りなかったけど
同時に頂いたワインのカクテルが美味しくて
バーのいいとこって、合わせてくれるお酒が美味しいトコですよね

最初はやっぱりギムレットでしたが

そして最後は、ハマってる奥さまのショコラなブドウのブランデー・カクテル
いつも通り、美味しかったです

明日は、やっと地元に戻るので、いつものバーに行けます
先日、年末年始の営業メールを頂いて・・・
なんとか最終日に間に合いそうで

久しぶりのギムレット
とても楽しみです


その前に、帰省準備をしないきゃ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です☆ (ゆか)
2009-12-29 20:30:18
納会があるだけ、イイですよ~
ウチの会社にはそんなのなくて
気が向いた人が挨拶に来たり・・・。
気が向いた人が掃除したり・・・。
で、パラパラっと帰っちゃうカンジで

おっ、地元のBarに行けるんですね
私は結局、年内は行かないままに終わりそうです
1人で行く気分じゃないし・・・。
だからって、気兼ねないメンバーってのも年末年始は忙しいだろうし

家で芋焼酎だな


返信する
納会 (ゆかさんへ)
2009-12-30 06:55:58
工場故なのか、行事や挨拶はきっちりしてます
年末の挨拶もあって、「今年も我が部署では事故もなく・・・」から始まってました。
「事故」っていう言葉が製造業っぽいですよねぇ
業務のお仕事ばっかなんで、いつもその辺、ゆる~い感じだからキビキビ加減が楽しいです
朝のラジオ体操も積極的に参加してるタマです
毎日の挨拶もきちんとしないと昔から工場勤務してる部長とかがめっちゃ怒るらしいですよ
返信する

コメントを投稿