切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

不満の矛先は?

2007年09月14日 | お仕事

今週は、土曜日休み(客先の人がいなくてビルが開いてない)で
日曜と、進捗次第で月曜も出勤予定
連休多い時にハマっちゃったのは痛いな-

今の客先は今月末で終了なんですが・・・
もう次の客先が決定してるって、お客さんから聞いてびっくり
なんでウチの会社からは何も話がないんだ
話がでた時点で、打診くらいあってもいいんじゃないか

お客さんから話を聞いた後、自社に電話して確認したら、
まだ営業さんから直接きいたわけじゃなくて、こそっと客先の人から
話をきいただけってレベルだったらしい

とはいえ、こそっと聞いた時点で、上司が「いいよ」くらいは言ったんだろう。
そーでなかったら、いきなり「決定事項」にはならないもん

で、その話をお客さんから聞いて、下のコから不満が炸裂

なんで、こっち(本人)に確認もなしにOKだしたのか?
なんで、こんなに忙しいトコで働いてたのに、速攻、次の客先に行かされるのか?
なんで、自社からじゃなく、お客さんから話が出るのか?

最初と最後の話は「ありがち」なんだけどね
仕事はある時はあるけど、ない時はないんで。
「ある時」にガッツリ、受けとかないと!ってトコ、あるんだよね

真ん中の話もコレに由来してるんと思うんだけど・・・

実際のところ、心身ともに疲れてるんで
私も正直、一週間くらいのインターバルは欲しかった
くたくたなまま、新規の客先かぁ。
暫く、使い物にならないよ-な気がする

下のコは、これに加えて、
「自分(達)の体のことを全く考えてくれてない」ってことに
不満を持ってるようで。

確かに、今回、ちょっと冷たいもんな-。
悪いけど頑張ってとか、そーゆーフォローも説明も一切なくて
こっちから聞かないと話も出なかったからな-。
不満が上がってることは、はっきり伝えてみたけど

なにかしらフォローしてくれないと
引き抜き話もちらほら出てるし、知らないゾ