ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

クリスマスマーケットが始まっていました

2019-12-04 | クリスマスマーケット


今日、用事があったので
日本領事館に行ったのですが、
市庁舎前ではもうクリスマスマーケットが
始まっていましたね。




まあクリスマスマーケットが目的ではなかったので、
用事が済んだ後で
まだまだ明るかったのですけれども撮ってみました。




イルミネーションがはっきり出れば
きれいなのですが、まだ早すぎます。




ハンブルクの日本国総領事館です。
菊の御紋章が見えますね。




クリスマスマーケットには時々音楽家がいますけれど、
たいがい聞くに堪えない演奏です。




毎年この場所にはこの4倍くらいの高さの
クリスマスツリーがあるのですが、
今年はないのでしょうか、
それともまだ時期が早かったのでしょうか。




僕は斜めに撮ったつもりはありませんよ。




おなじみの焼きソーセージですが、
ここではパンに挟んで提供しています。







ガラスの中に、小さなローソクを入れるのですが、
ここでは豆電球でした。




猫の模様のランプを探したのですが、
ありませんでした。




これはローソクなのですが、
火を点けるとクマさんが溶けちゃいますね。




次回も今日の続きです。

今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  

皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、
こちらをクリックしてください。 

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、
こちらをクリックしてください。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2019-12-04 13:08:37
このまえの日曜からアドヴェントでしたか。一年、速いですね~。
クリスマスマーケットの風景、大好きです。キャンドルホルダーならぬ電球ですか、でもとってもきれいです。白いベアーのろうそくもいいですね。
日本でもドイツのクリスマスマーケットを模したイベントが年々増えつつあるのを感じます。それだけ人気が高いのですね。あ~、本場のクリスマスマーケット、ぜひ体験したいものです!
返信する
少しだけ (ジージ)
2019-12-05 00:56:52
エルトベアートルテさん こんばんは
まだまだ本格的には撮っていませんけれど、経費節約のためなのか、イルミネーションが寂しかったですね。
まあ自宅では小さなローソクを入れるわけですけれどもね。
あのクマちゃん、火を点けるとかわいそうな気がします。

ハンブルクのクリスマスマーケットはさほど有名ではありませんが、この時期にクリスマスマーケット訪問ツアーはどうですか?
参加者を募ったら、かなりいるのではないかと思います。
なんとか10人くらい集めれば、航空運賃もホテル代も安くなりますよ。
返信する
Rolex daytona replica (Rolex daytona replica)
2021-12-02 14:20:15
https://www.openstreetmap.org/user/orologimap
https://is.gd/cDGrZf
https://is.gd/VGNtn9
https://is.gd/4iRQSg
https://is.gd/3XVqfw
https://is.gd/ydLhFl
https://is.gd/L214CD
https://en.gravatar.com/orologisale
https://bit.ly/3oFmyHT
https://bit.ly/3Fir4m6
https://bit.ly/3ckcyOh
https://bit.ly/3Dq8mbO
https://bit.ly/31YQEhA
https://bit.ly/3HG2NZt
https://8tracks.com/orologimeccanici
https://tinyurl.com/w7m9r5ve
https://tinyurl.com/a793wbhk
https://tinyurl.com/n8f9ry7t
https://tinyurl.com/4xz8j2ea
https://tinyurl.com/4uddfsta
https://tinyurl.com/354nfv6s
https://www.ted.com/profiles/31485087/about
http://tiny.cc/c1qluz
http://tiny.cc/01pluz
http://tiny.cc/21pluz
http://tiny.cc/51pluz
http://tiny.cc/61pluz
http://tiny.cc/71pluz
https://play.eslgaming.com/player/17368122/
https://www.bagtheweb.com/u/orologimeccanici/profile
https://rebrand.ly/9p1g0xs
https://rebrand.ly/27zt3iy
https://rebrand.ly/rkonhgl
https://rebrand.ly/xot0pby
https://rebrand.ly/jvosaxx
https://rebrand.ly/wym0sau
返信する

コメントを投稿