ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ひとつの画像

2018-05-28 | 近所の散歩

久し振りに2日続けての更新です。
更新といってもひとつの画像だけですが。

タイトルについて考えたのですが、
プリントされている、つまり写真になっていると、
1枚の写真、あるいは1葉の写真と言えますね。
でも今回のような場合は、ひとつの画像でしょうね。
結構気を遣っているんですよー




ブログは手抜きのように思えますね(笑)
でも写真は手抜きしていませんから。

マーガレットだと思いますが、自信はありません。
ノースポールかもしれませんね。

花弁の先がきれいにピンク色をしているので撮りました。
意外に撮り難いんですよー
色のバランスとか、ピントをどこに合わせるか。

今後もこのような写真になるかもしれませんが、
なんとか更新していきたいと思っています。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛はたぶん ♪ ラジ (あQ)
2018-05-28 09:50:46
https://www.youtube.com/watch?v=6y9CSYJuVkE

ジージ様、こんにちは。
連日の更新、ありがとうございます。
本日も休みなので、ノンビリと過ごしております。

マーガレットの花とお書きだったので「う む む?」とか思いましたが、花の先端がピンクで可愛らしいですね。
隣の黄色い花はタンポポでしょうか~まるで男女のデートみたいです。
艶やかに装った女性に、無口な男性の姿に見えますねぇ~ありゃ! ジジイは柄にもなくメルヘンチックだったりして・・。(笑)

こうした画像は大好きです。勝手な想像がどんどん膨らみ気持ちが解放されます。
今後とも宜しくお願いいたします。

“エルトベアートルテ さま” こんにちは。お元気そうで何よりです。
ジージ様があまりブログの更新をなさらなくなっていたので、ご挨拶もご無沙汰になりましたね。
5月も残りわずかとなりましたが、教育関係のお仕事ですと今月はお忙しかったでしょうね。
学校の先生は新年度の4ー5月はお気の毒なくらい忙しそうです。
教育関係といっても幅広いので、どのようなお仕事かは解りませんが、お身体に気を付け頑張ってくださいね。

ジジイは入学・卒業式の来賓や、校外関係者として各種イベントのお手伝いに伺う程度ですので、学校関係には疎いのが現状です。
地元の教育委員会や学校授業のサポート関係には参加しておりません。
私のような不良ジジイが参加すると、生徒や学生に悪影響が及ぶと思われます。(大笑)

https://www.youtube.com/watch?v=pPGvI6unbSI
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-05-28 12:31:07
緑の中に、かわいい一輪、ジージさまの植物を愛する心も一緒に映し出されているようなステキな写真です♪
白の先のピンクが、とてもきれいでかわいらしいですね。

2日続けてのアップ、どうもありがとうございます。

あQさま、優しいお心づかい、ありがとうございます。あQさまも、あいかわらず地域の活動やご趣味でご活躍なさっているようですね。初夏のお庭もきれいになったことでしょう。

初夏を迎え、気温が急上昇する日もありますね。ドイツの天候はどうなのでしょうか。ジージさま、あQさま、季節の変わり目、ご自愛くださいね。
返信する
愛はたぶん ♪ ラジ (ジージ)
2018-05-29 02:02:25
あQさん こんばんは
まだ気力のあるうちに、そして写真があれば、更新するつもりでいます。

マーガレットと書きましたが、自信はないですね。
やはりノースポールでしょうか、あるいは別の花でしょうか?

あの花と、まだ咲いていないタンポポとを対比したかったのですが、あQさんはかなりメルヘンチックで、お若いですね。

日本は4月から新学期ですね。
こちらでは夏休み後が新学期ですが、州によって学期の始まる日が違います。
僕は娘と息子をもちろんドイツの学校に通わせましたが、それ以外に土曜日、日本語補習授業校に通わせました。
だから、2回入学式があったのです。
昔の話ですね。
返信する
色の対比 (ジージ)
2018-05-29 02:06:42
エルトベアートルテさん こんばんは
実際に見て、感動しても、写真にすると失敗する事が多いですね。
逆に、何気なく撮った写真が偶然の重なりで良く見える事もあります。
だから写真は面白いですね。

写真があるうちは、気力があるうちは更新していこうと思っていますので。
返信する

コメントを投稿