ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

晴れた日に見たもの

2018-05-29 | 近所の散歩

前回と前々回に掲載した写真と
同じ日に撮りました。
まあ残っていた写真ですので、
期待しないで下さいね。




遠目には花だ、と思ったのですが、
実際にはランプでした。
ドイツのコンセントへの差込み形状がわかりますね。
これはアースもついているタイプです。
誰か捨てたのか、あるいはしばらくそこに置いたのか、
わかりません。




運河を船外機付きボートで楽しんでいましたね。
ドイツは川も運河もきれいではないので、
僕は気が進みません。




幅3m半、高さ2m半ほどの宣伝版です。
ドイツのビールの宣伝は、実においしそうに見えます。
これは個人的にビールが好きだからかもしれませんが(笑)

今日はたいしたことのない画像ばかりでした。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I LOVE JAPAN ♪ 財津和夫 (あQ)
2018-05-29 07:02:28
https://www.youtube.com/watch?v=KgZUkX3Hnis

https://www.youtube.com/watch?v=kddx4p4zp00

ジージ様。おはようございます~そして、こんばんは。
ドイツの家庭用コンセントは230vの“SE型”タイプが主流のようですね。
地域(場所)によっては170vや“c型”コンセントも残っているのでしょうか。
旅行客が利用するホテルなどでは、どうなのでしょうね。
https://allabout.co.jp/gm/gc/457671/

https://doitsukosodate.com/cとseタイプ混在ドイツ電気製品プラグコンセント/
(右クリックして貼り付けないと見られません)

運河で船遊びのお二人は年齢不詳ですね。
男性はそこそこのお歳にも見えますが、女性は太ってないと若く見えます。
ドイツの女性は中年太りが多いからですかね。(笑)

“LANDBIER”の宣伝看板は確かにビールが飲みたくなりますね。
昨日は日曜日の休肝日明けで、吉祥寺の飲み屋街に出掛けて参りました。
そこで中学時代の同級生と、更に小学校時代の同級生と出会い驚きました。
両名とも社長をやっていたはずなんですが、何に驚いたのかと言うと、あまりに二人が爺になっていた事なんです。
つまり、オイラもジジイに見えるんだろうな~と、ショックを受けてしまいました。(汗)
https://dic.pixiv.net/a/オイラ
(右クリックして貼り付けないと見られません)

本日は昼から会議のダブルヘッターです。
2日間の休養で少しは体力が回復したので、夜には連荘で何処かに飲みに出掛けるつもりです。
明日はお店を予約してあり5名の女性陣をお誘いしての歓迎会。
男性は私ともう一人の都合7名。ボランティア活動って男性はレアで圧倒的に女性が多いのです。
行きつけのお店なので、お酒と好きな飲み物は私が持ち込みます。
地元はこういう融通が利くのが良いところですね。女性たちの年齢は言わぬが花ですね。(笑)

ジージ様がお住いのハンブルグでの、毎日の生活は如何なものでしょうね。(微笑)

https://www.youtube.com/watch?v=av7h27v0HCg
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-05-29 12:24:23
ボートでくつろぐ姿が涼しげですが、川はあまりきれいではないのですね~。気持ちのよい写真ですが・・・。

ビールの看板に圧倒されます(笑)、私はドイツビールよりドイツワインが好きなのですが、黄金色のビールの色がたまりませんね!
返信する
I LOVE JAPAN ♪ 財津和夫 (ジージ)
2018-05-30 02:16:41
あQさん こんばんは
ドイツに41年も住んでいて、SE型とC型のコンセント、プラグがあることを知りませんでした。
今まではどれかが差し込めなかった、という事はなかったですね。
知っているのは、最初の画像にあるようなフューズ付きのプラグと、薄いフューズ無しのプラグだけですね。

ドイツの女性で、中年太りなのはインテリではない人がほとんどです。
なにしろ食べちゃう、自分自身を制御できないのですね。
ですからそのような女性の相手もビール腹が多いです。
オリジナルを持っている強みですが、拡大して見たら、45~50歳くらいの女性でした。
お腹にもシワがありましたしね。

僕は日本に帰るたびに、小学校の同級生とパーティをしますが、男性も女性も若く見えますよ。
まあ、僕の方があQさんよりは多少若いでしょうけれども(失礼)

この時期のハンブルクは、目の毒になるような女性が多いですね(笑)
それでもそれを楽しんでいますが。
返信する
運河 (ジージ)
2018-05-30 02:27:35
エルトベアートルテさん こんばんは
ドイツの河川はだいぶきれいになりましたが、行き止まりになっている運河はあまりきれいではないですね。
ボートが写っている運河は、あと2~300m行くと、行き止まりですから。
それでもエルベ川の満ち干きがあるので、多少水は入れ替わりますが。

ここのところ暑い日が続いているので、余計ビールを飲みたくなりますね。
ワインの宣伝はあまり見ないです。
夏になると、白ワインを炭酸水で割って、レモンの薄切りを載せて飲むのも好きですね。
返信する

コメントを投稿