ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

猫のいる庭

2015-03-21 | ハールブルクの散歩

                    ハールブルクの、ある庭付きマンションを借りている、
                    あるいは買った人はどうやら猫好きなようです。
                    本物の猫も飼っているのですが、庭にはオブジェがたくさん
                    あったので、それを皆様に見ていただこうと思いました。
                    昨年、雪の時期に1度記事にしています。




        

        これはバルコニーですね。
        どうやら陶器でできているようです。



        オウバイにピントが合っているので、猫はボケて見えます。
        でもこの方が本物のように見えるから、面白いですね。



        これはライオンだと思うのですが、まあ猫科だからいいでしょう。



          これを作った人は猫のことをかなり詳しいんでしょうね。
          しかし可愛いです。



          花を植えられるようになっているのですが、
          まだ草ボウボウです。

        




          しかしよくできていますね、感心します。

        

               これは、それほどいいとは思わないのですが。




        

               これは雪の時の方が地面が隠れるので、猫がはっきり見えます。






               バルコニーがなくて、窓枠の部屋もありました。

               そしてここの住民は庭に木を植えていたのですが、
               何かというと…

        


        

               ジャーン!
               もちろん猫柳ですよ(笑)


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、多くのブログの海賊版が出ています。
                    ご自分のブログの海賊版が出ていることを知っている方、
                    あるいはご自分のブログの海賊版が出ているかどうか
                    調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (しょうがやき)
2015-03-21 05:36:24
どの猫もユニークで面白い♪
よほどの猫好きな方が住んでいらっしゃるようですね~
花の中でどの猫も楽しそうです

最後のオチも良いですね~♪(笑)
返信する
捕まりました (ジージ)
2015-03-21 07:37:46
しょうがやきさん こんばんは
写真を撮っていたら、その家主の方が出てきて、猫とカメラの事で話しかけられて、
相手をしなければなりませんでした。
その方も NIKON を持っているそうで、家でコーヒーでもどうですか、
という誘いを断るのに苦労しました(笑)
でもすっごく優しそうなおじいさんでした。

猫柳、ドイツでも猫柳という名前が付いているんです。
これはマジですから。
返信する
銀座の柳 ♪ 四谷文子 (あQ)
2015-03-21 15:29:25
http://mojim.net/tw_video_u2_l2mOo2GKTX0.html?h=116853x2x1

猫柳は大好きです。
子供の頃、家の庭に古木が有り、春先に芽吹くのが楽しみでした。
初めは銀色ですが、やがて金色に変わるのを不思議な思い出眺めておりましたよ。(笑)
http://s-book777.at.webry.info/200804/article_5.html

母が他の花と一緒に部屋に飾っておりましたが、やがて落ちて枯れてしまうのが嫌で、現在でも切花が嫌いな原因にもなりました。
花は、自然の中や庭などの土に植えられているのを愛でるのが一番だと思っております。
返信する
1枚目 (nampoo)
2015-03-21 20:18:45
こんにちは。
1枚目の猫ちゃん本物かと思い、口はどうしたんだろう、
ちょっとおかしいが、なんて考えながら見ていました。
お庭のいたるところに置かれているのですね。

今日はブログランキングのこと教えていただきありがとうございました。
返信する
こんばんは (kyoko)
2015-03-21 21:34:29
ジージさん
猫の置物・・楽しいですね♪
どれもよくできています
手作りでしょうか?

ずっと見ていて??あれ首輪のない猫さんだった??
と間違うほどでした(^^)

落ちも・・ジージさんに「いいね!!」します(^^)
返信する
ねこちゃん (aitaikanon)
2015-03-21 21:48:47
ジージさん、今日はこの一言に尽きると思います。
楽しかった。
ではまた。
返信する
可愛いい! (まさこ)
2015-03-21 22:22:59
色々な子がいますね(笑)

猫達が、動かないのが難点ですが、楽しいお庭ですね!

猫柳も…(笑)

クリスマスには、猫もイルミネーションするのかしら…。
返信する
四谷文子 (ジージ)
2015-03-22 00:41:25
あQさん こんばんは
だいぶ古いですね、僕はまだ生まれていませんよ、あなたもまだ生まれていなかったのでは?(笑)

猫柳は、初めは銀色で、あとで金色に変わるのですね、知りませんでした。
猫柳は湿地を好むと聞きました。
この庭にある猫柳の木は、接木をしたらしいのですが、この土地には合わないようですね、
あまり勢いがよくありません。

僕も花は地植えが1番だと思っています。
切花は好みに合いませんね。
球根を守るために花を切る場合もありますが、それは別です。
自然の中に咲く花が1番きれいです。
返信する
猫好き (ジージ)
2015-03-22 00:46:30
nampoo さん こんばんは
本物の猫も飼っていらっしゃるようですが、大が付くほど猫好きのようです。
庭中オブジェだらけですから。
この写真を撮った時にはもう夕方近かったのですが、陽が当たる午前中だと
また別の雰囲気が出ると思いますね。
昨年は雪の中で撮ったのですが、それも風情があってよかったです。

ランキングのこと、始めたのであればがんばりましょう。
毎日ポチをしに行きますから。
返信する
楽しいです (ジージ)
2015-03-22 00:52:54
kyoko さん こんばんは
このマンションに住んでいる方の手作りかどうかはわかりませんが、
陶器の猫にしても金細工の猫にしても手作りでしょうね。
機械生産では利益が上がりませんよ~

首輪のない猫さんだったら本物です(笑)

あの猫柳、接木の跡がありました。
猫柳のドイツ名を直訳すると、やはり猫柳ですから、マンションに住んでいらっしゃる方の
冗談でしょうね、当人うれしそうに話していましたから。
返信する

コメントを投稿