ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

カナダガンと白鳥

2015-03-12 | ハールブルク自然公園の散歩

                    ハールブルク自然公園の様子を前回紹介させていただきました。
                    今日は、その日にいたカナダガンと白鳥の写真を
                    見ていただきますね。






     カナダガンは渡り鳥で、もうここに来ていました。
     時期になったらヒナを見ることが出来るかもしれませんね。
     この2羽はつがいかどうか、わかりません。






          なかなか近付いて来てくれなかったのですが、
          この日は4羽、視認できました。






          あごの下の白い襟巻きがトレードマークです。



               では白鳥です。
               ハンブルク市内で見ることが出来るのは
               全てコブハクチョウです。
               写真は2枚だけで、しかも似かよっています。
               なかなか近くに来てくれなかったんですよ~






                    次は何にするか、まだ決めていません。


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、多くのブログの海賊版が出ています。
                    ご自分のブログの海賊版が出ていることを知っている方、
                    あるいはご自分のブログの海賊版が出ているかどうか
                    調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナダガン (nampoo)
2015-03-12 20:44:57
こんにちは。
カナダガンは暖かくなってやってくる渡鳥なのですか。
ジージ様のところでだけ拝見できる鳥です。
我がテリトリーでは見られません。
返信する
日本 (ジージ)
2015-03-13 01:28:07
nampoo さん こんばんは
そうですか、日本では見られないのですね。
こちらでは渡り鳥で、真冬にはいませんね。
でも産卵はするようで、5~6月になるとヒナを見ることも出来ます。
その時期に出会えたら、写真を撮って掲載しますね。
ヒナはかなり大きくて、のんびりしています。
返信する

コメントを投稿