ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

チーズの種類と価格

2016-01-17 | 食べ物、飲み物

                    今回は、前回約束しましたように、チーズを紹介しますね。
                    もちろん店によって品物、価格は違いますが、
                    僕がいつも行くスーパーでの価格です。
                    全種類撮ると大変なので、1部分だけですから。


        

                    ブランチと書いてありますが、僕は朝食の時に食べます(笑)
                    塗るチーズですね。




                    こちらも塗るチーズで、メーカー品です。
                    価格がずいぶん違いますね。
                    香辛料やハーブの入っている品もあります。




                    カマンベールチーズです。
                    ジェラモンは日本でも買えるのではないでしょうか。




                    これもカマンベールチーズです。
                    最近はダイエットしている人のために、
                    低脂肪のカマンベールもあるのですが、
                    あれはおいしくないですね、というか、まずいです。




                    塊で買うと安いのですが、切るのが面倒なので、
                    スライスしたチーズをどうしても買ってしまいます。
                    僕が大好きな、古いゴーダチーズです。




                    日本にはおなじみではないかもしれませんね。
                    マースダマーという種類のチーズです。

                    1枚ずつトーストパンの大きさに切って、
                    ラップで包んであるチーズも売っています。
                    もちろん固まりのチーズも売っていますから。




                    これは胡椒入りとハーブ入りのチーズですね。
                    おいしいから時々買いますので。


        

                    イタリアの製法、グランパダーノチーズです。
                    パルメザンチーズと味が似ていますね。
                    摩り下ろしてパスタにかけてもいいし、
                    小さく切って、赤ワインのつまみにしてもおいしいです。
                    赤ワインをこのチーズをつまみにして飲み始めると、
                    区切りをつけるのが難しいです(笑)


        

                    ゴルゴンゾーラチーズです。
                    切ってパンに塗ってもいいし、つまみでもグーです。
                    生クリームを温めながら、このチーズを溶かし入れると、
                    最高のパスタソースができます。
                    僕は生クリームの代わりに豆乳に溶かしいれます。
                    おいしいのですが、片付けが面倒ですね。
                    溶けたチーズが鍋の内側やお皿に着いて残りますから。

                    チーズはこれくらいにしますね。
                    まだスーパーでの写真はあるのですが、
                    明日はどうしようか考慮中です。


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-01-17 05:59:15
安くて、色々あってチーズは魅力だな~
カマンベールが良かったのは若い時・・・
今はゴーダが良いかな~
日本でも色々な品が出ていますが、高い!高すぎ!
最近はワインの時に小さなサイコロ状になって色々な味が入っているチーズがヒット中!オリーブが一番好き!
食べすぎに注意です・・・
返信する
おはようございます。 (だんちょう)
2016-01-17 06:16:44
チーズは大好きです


特にブルーチーズが好きです、カマンベールもたまに食べます

外国には様々なチーズがあり、食べ比べてみたいものですね(~▽~@)♪♪♪
返信する
捜していますが…。 (まさこ)
2016-01-17 17:51:55
ジージ様 こんばんは。

5枚目の写真のチーズ! いただいて 食べたことがあります。濃厚なのですが、癖もなく すごく美味しかったです。
外見を大切にとってあり、こちらに 売っていないかしらと捜していますが、未だ 巡り会えません。

いつの日か 巡り会えると良いのだけど!
返信する
塗るチーズ美味しですよね。 (remakezeit)
2016-01-17 23:44:55
ゴルゴゾーラは蜂蜜がよく合います。
野菜の皮むきで削って食べてます。
安いですね。
パスタやチャーハンにもナチュラルチーズを隠し味に使います。
色んな調味料を避けて、シンプルに、でもちょっとのチーズで旨味が出ます。おやつにも最高ですよね。
返信する
チーズの味 (ジージ)
2016-01-18 01:50:08
グライセンさん こんばんは
カマンベールもパンの上に切って載せて、それをオーブントースターで焼くとおいしいですよ。
ゴーダはおいしいですね、いつも切らしたことがありません。

日本でチーズは高いですね。
実家がチーズ好きなので、一時帰国の時には旅行ケース1/3くらいチーズです(笑)

こちらにもさいころ状に小さく切ったチーズや、他につまみの入ったパックを売っていますが、
食べきれないし、1度では食べられないので買わないですね。
当たり前のオリーブの缶詰も時々買ってきておつまみにしています。
返信する
おいしいです (ジージ)
2016-01-18 01:57:08
だんちょうさん こんばんは
チーズはおいしいですよね。
ブルーチーズはどのようにでも食べられますからいいですよね。
おつまみにも最高だし。

ご家族でヨーロッパツアーにでも参加なさったらどうですか?
ドイツだけ遊びに来るのであれば、案内しますよ。
返信する
ゴーダチーズ (ジージ)
2016-01-18 01:59:59
まさこさん こんばんは
あれはゴーダチーズですね。
デパートに行けば、パッケージは違っても売っていると思います。
ゴーダも十分に熟成された、古いゴーダの方がおいしいです。
でもその分高いですが。
返信する
手っ取り早い (ジージ)
2016-01-18 02:04:24
remakezeit さん こんばんは
毎日だと飽きますが、塗るチーズはおいしいですね。
クラッカーに塗って、おつまみにしてもいいし。

ゴルゴンゾーラに蜂蜜ですか?
試したことがないけれども、どんな味になるのでしょうか。

ドイツ人で、パンの上にチーズを載せて、その上にジャムを塗って
食べている人がいましたが、まねはしませんでした。
チーズは料理にいろいろ使えますからね、とてもいいです。
返信する

コメントを投稿