ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ハンブルクのソメイヨシノが満開です

2016-04-12 | ロキ・シュミット庭園の散歩

前回、 「 今日の続きはまた明日 」 と書いたのですが、
今日、ロキ・シュミット庭園へ花を撮りに行ったら、
ソメイヨシノが見事に満開でしたので、
記事を変更してソメイヨシノをご覧ください。




これは庭園に入る前に撮りました。
この写真の右手に入り口があります。







しばらくは庭園外での写真です。










実は4日前にもここに来たのですが、その時はヒョウに叩かれました。
それにソメイヨシノはほとんど蕾だけでしたから、
たった4日で満開になったのです。




僕が桜の種類を知らない、といっても名札があればわかります(笑)
Prunus は桜で、交配種だ、ということが記されています。
ソメイヨシノの学名は、Prunus yedoensis ですから。
Kirsche はドイツ語で桜の意味なので、吉野桜、東京桜ですね。

ここからは庭園内で撮りました。










低い位置に咲いていた花を撮れました。
もちろん高い位置の花も撮れるわけです。







根元の部分を紹介しますね。




かなりの大木です。




こんな所にもポツンと咲いていました。
では次の写真でお別れにさせて下さい。





今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-04-12 06:08:06
綺麗ですね~それに青空!それに感激!
返信する
どうぞこのまま  ♪ 丸山圭子 (あQ)
2016-04-12 06:30:04
https://www.youtube.com/watch?v=yoBucPG975c&nohtml5=False

https://www.youtube.com/watch?v=d8-4gufosLQ&nohtml5=False

https://www.youtube.com/watch?v=M9mSakv7CY0&nohtml5=False

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E5%B1%B1%E5%9C%AD%E5%AD%90

澄み渡るような青空と満開のサクラ、絵に書いたような美しさですね~!
ドイツでは貴重な青空ですもの、 「今日の続きはまた明日」をぶっ飛ばしてでも掲載したい写真ですね。(微笑)

東京のサクラは昨日の強風で、ほぼ終了いたしました。
枝に僅かに残る花びらが、華やかだった夢の宴の跡を偲ばせております。
夜遅くに人に会いに外出したのですが、冷たい北風と寒さで、折角干して仕舞い込んだダウンの上着を引っ張り出しました。(笑)


このところ、早朝にジージ様のブログにお邪魔する日々が続いております。
ピロリ菌治療の為、一週間の禁酒をしておりますので、目覚めが良く、頭は冴え渡り、驚くほどの行動力を発揮しております。
“自分的には”ですがね。(爆)
http://www.pylori-story.jp/sterilization/sterilization/point/

昨日のコメントで、富田恵子のお姉さんが草笛光子って書きましたが、日本におられないジージ様にはちんぷんかんぷんですよね~失礼いたしました。
http://spysee.jp/%E5%AF%8C%E7%94%B0%E6%81%B5%E5%AD%90/1663480/profile

http://laughy.jp/1426675206322180217
返信する
すばらしかったです (ジージ)
2016-04-13 02:14:16
グライセンさん こんばんは
これを見たら、その日のうちに皆様に見てもらいたくなりました。
ため息が出るくらい、すばらしかったですね。
青空の下の桜の花、喜んでいただけたようでうれしいです。
返信する
どうぞこのまま  ♪ 丸山圭子 (ジージ)
2016-04-13 02:27:21
あQさん こんばんは
なにしろすばらしかったですね、それしか言えません。

>ドイツでは貴重な青空
ハンブルク以外の都市は、気候がいいですから(笑)

ピロリ菌、調べてみましたが、発見されたのは最近なのですね。
でも治療で治ると読んで、安心しました。

ピロリ菌にしろノロウィルスにしろ、ここのところ、今まで知らなかった菌、ウィルスが出ていますね。
今後、まだ知らない人間の健康を脅かす物が出てくるかもしれないですね。

昔、確か草笛光子がレギュラーだった「光子の窓」という番組があったのを覚えています。
でも草笛光子がどんな顔をしていたかは覚えていません。
目、鼻、口はあったでしょうね(爆)
そんな程度ですから。
当時に戻って、その番組を見ることができれば思い出すかもしれません。
年ですね~
返信する

コメントを投稿