ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ジューンベリー

2015-06-23 | マクロの世界

                    今日はガラッと様子が変わって、マクロの世界へ案内させてもらいます。
                    対象はジューンベリーですが、実はまだ赤くなっていません。
                    その緑の実と… まあ、見ていただきましょう。







                    画像を見ていてわかったのですが、全て右向きでした 







                    買い物の帰り道にキラッと光るものがあって、
                    それをどこまで表現できるか試したくなったのです。







                    悪天候のせいで遠くに出かけられないために、
                    このような写真を記事にしようと思いました。
                    自己よがりの写真かもしれませんね。


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、多くのブログの海賊版が出ています。
                    ご自分のブログの海賊版が出ていることを知っている方、
                    あるいはご自分のブログの海賊版が出ているかどうか
                    調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカザイフリボク (あQ)
2015-06-23 18:32:53
iPhoneから失礼いたします。

名前の通り6月に実を結ぶのですね。
和名はジージ様の嫌いな「アメリカザイフリボク」。(笑)

阿Qの故郷(?)、魯迅の生家辺りを散策して参りました。
年寄りには、脚での移動は堪えます。
紹興市は、たいして大きな街ではございませんが、世界遺産や文化遺産が多く、ヘタレました。

中国は、人民の多さが半端でないので、帰りの列車が心配で早めに引き揚げ、高速鉄道の駅迄来ました。
切符が無いぞー!
高速列車の更に高速の一等車の席しか有りません。
来る時も一等車両でしたが、77元でしたが、此方は150.5元。
殆ど時間が変わらないのですが、安い車両は20時台まで有りませんので、時間を優先させる事にいたしました。

それにしても、切符を売る窓口の女性達の態度の悪い事。(汗)
2つしか開いてない窓口を一つ団体が占領していたので、開いているほうの窓口の女性の所に行ったら、あっちでやって貰えって、カーテンを閉められた。
仕方なく並んで待っていたら、男性職員が別の窓口を開けたけどその時は窓口付近は人混みとなっており並び損ねました。
ごった返すようになったら、先ほどの女性も業務を再開しゃがんの!(怒)

サービス精神なんて皆無のお国柄ですから、仕方がございませんね。
オラこんな国 イヤだ~オラ こんな国イヤだ~♪

一時間以上待たされていますので、その間に駅の無料Wi-Fiに繋いで時間を潰させていただきました。
大変失礼いたしました。(爆)
返信する
アメリカザイフリボク (ジージ)
2015-06-23 23:54:07
あQさん こんばんは
アメリカザイフリボクというのが和名なのですね、調べていませんでした。

まあ、アメリカは政治家が嫌いなだけです。

紹興市はよさそうな街ですね。
黄害がひどくなければ興味のある場所です。

昔の「国鉄」を思い出しますね。
女性が窓口にいるとなると、横柄な態度になるのは創造がつきます。

お話を伺っていると、国民は耐える、それが全てのようですね。
サービス精神ゼロ、昔のソ連ですか。
それでも無料Wi-Fi があるのですか、唯一の救いでしたね(笑)
返信する

コメントを投稿