ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ハールブルク市庁舎と、その近辺

2017-09-20 | ハールブルクの散歩

本当に雨続きでイヤになります。
本日の日中気温は16度、曇り時々雨。
でもブログネタがなくなったので(笑)
久し振りにハールブルク市庁舎に行きました。




かなり暗かったので、露出補正を上げたら、
黒雲が青空になってしまいました。




この市庁舎の前には花壇が多くあって、
花を撮っていたらキチョウらしき物が飛んできました。
僕が撮ろうとすると逃げ、撮るとすると逃げで、
なんとか1枚だけ写真を撮りました。




花があまりなかったので、
市庁舎前広場を去る前に
撮った物を紹介させてください。




ちょっと見づらいかも知れません。
右手に持っているのは剣、左手に持っているのが
天秤なので、正義の女神テミスだと思われます。




これは正面右側にある像なのですが、
これが誰だかわからないのです。
彼女は左手に銛のような物、
右手に丸い方位儀のような物を持っています。
どなたかご存知の方は、ご教授ください。




これも以前紹介しましたね。
木が小さいうちに、この四角い物を枝に通すのです。
↑ ウソ




以前から、なぜこのような像を立てるのか、
気になっていたんです。
これは絶対にフンメルおじさんではなく、
肥え掛けおじさんですよね、まっ、気にしなくていいか。




はい、遠くから見ると、球が宙に浮いているように見えます。
これは赤い木枠を使っているので、
さっきの木にかかった赤い木枠と
作者は同じではないかと思います。




また青空に見えるー




これは一体何だと思いますか?
よく工事現場などに置いてある移動式トイレなのですが、
横になっているのが気になりますね、
溜まった物が流れ出してこないのかな?







これから鴨のいる小川公園に向かいます。
この通りも何度撮ったかわかりません。







マンションの前庭には花の咲いている場合もあります。




今日は収穫無しでしたが、
アジサイがきれいに咲いていました。
もう9月20日なのに珍しいです。

次回は、カモのいる小川公園の画像を
紹介させてください。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-09-20 11:57:47
雨が降って肌寒いようですね。
日本でも、ここ数日は台風の影響で気温がジェットコースターのように変化しています。

赤い木枠のオブジェ、おもしろいですね。トイレが横のまま放置されているのはやっぱり気になりますが、人のマークはかわいいですね、落書きされてますが・・・。
季節はずれの紫陽花がきれいです♪寒い中、がんばって咲いてくれましたね。
返信する
いつものように (ジージ)
2017-09-21 01:10:18
エルトベアートルテさん こんばんは
ハンブルクは晩秋の気候に安定してしまいました。
もう20度を越えることはないようですし、天気予報は毎日雨マークですから。
あの赤い木枠、人目を引きますが、周りに合わない気がします。
トイレの人のマークは面白いですね、漏りそうな様子がよく現れています(笑)

今年は返り咲き、季節が過ぎているのに咲いている花が多いような気がします。
先日はガクアジサイも見ましたしね。
でもきれいな花を何度も見れるのはうれしいです。
返信する

コメントを投稿