ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

光のマジック

2015-08-20 | 情景

                    インゼル・パークのシリーズには続きがあるのですが、
                    今日はちょっとそこから離れて、いたずら写真です。
                    ゴチャゴチャ説明するより見てもらう方が早いですね。
                    それではスタート 







                    大げさなことを書かないで、陰と陽、
                    あるいは光と影でもよかったですね。




                    勿忘草は揺れていて撮り難かったです。







                    この花もいたずら写真の題材によく使います(笑)







                    ワカメを撮ってみました ← ウソ!

                    次の花もよくいたずら写真の題材に使います。







                    まあ、こんなのも楽しいのではないかと思いました。


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいね (屋根裏人のワイコマです)
2015-08-20 10:53:55
このように 写真を楽しめることが出来て
それが、写真の魅力ですね
どれも 素晴らしい写真ですが・・・
楽しく 想像がつきません
返信する
こんばんは (だんちょう)
2015-08-20 18:31:14
綺麗な写真ですね、不思議な色彩、構図が多くて楽しませて頂きました、ありがとうございます(o^-')b
返信する
自由 (ジージ)
2015-08-21 00:24:05
ワイコマさん こんばんは
堅苦しい写真だけではなくて、自分でも楽しんで撮る方向に
少しずつ変わってきた気がします。
もちろん真面目にも撮りますが。
でも時々、ああ、これを望遠で撮ったらどうなるかな、バックを暗くしたらどうかな、
あるいは思い切って白飛びにしたらどうかな、などと考えています。
真面目な写真がおろそかになるかもしれませんね(笑)
返信する
楽しみましょう (ジージ)
2015-08-21 00:27:41
だんちょうさん こんばんは
写真を撮るのに様々なセオリーがありますが、たまには意識的に
そのセオリーを無視するのも面白いですよ、ムシムシ(笑)
まあ自分でも楽しんでみて、それが真面目な写真の質向上に繋がればいいんですけれどもね。
うっかりすると共倒れになるかもしれないです。
返信する
こんばんは、 (tom)
2015-08-22 20:56:22
花の美しさ、ダイナミックなところが感じられますね。写真の魅力をですね。
いつもドイツからありがとうございます。
返信する
国境はないです (ジージ)
2015-08-23 00:01:56
tom さん こんばんは
今は便利な世の中ですからね、北海道の方のブログを見る事もできるし、
福岡の方のブログも見ることが出来る。
昔は考えられなかったですね。

この記事の写真は、全て身近にある物を撮っただけです。
例えば、どこどこのバラであるとか、どこどこのヒマワリであるとか、
そんなではなく、身近にある物も写真に出来ますね。
まあ、この写真は変化球ですが、たまにはストレートをビシッと決めるのもいいと思います。
返信する

コメントを投稿