ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

久し振りのハールブルク公園 その2

2013-09-23 | ハールブルク自然公園の散歩
                    前回は段の下で道を左に選んだところまででしたね。
                    坂を下りていくと、左手の林の中にピンクの花が
                    群生していました。

     


     

     近寄ってよく見ると、ツリフネソウです。
     正面からこの花を見ると、噛みつかれそうな感じですから。

     しばらく撮影したあとでツリフネソウの群生に別れを告げて
     坂を降り続けました。

     

          そして池の畔に出たのですが、なんとも中途半端な場所で、
          この写真の右奥に蓮があるし、左はいつも行く
          道路に出ます。
          この時は晴れていたのですが、いつ雨が降り始めても
          おかしくない天気の日だったので、道を左に行きました。

     

               途中、池の縁にもセイタカアワダチソウが
               咲いていましたが、花はこちらの方が
               きれいでしたね。葉はだいぶ虫食いですが(笑)

     


     

     秋の雰囲気が漂っています。

     笑いカモメが以前いた所は、今日はマガモが
     いただけだったので、そろそろいつものコースを
     逆に登って帰るつもりになりました。

     

          帰る途中で、むずがる赤ちゃんを抱いて、
          若いお母さんがマガモを見ています。
          ほほえましいですね 

     

               1度ズブズブをやった沼には若いバンがいました。
               しばらく写真を撮ろうと粘っていたのですが、
               水草の中に隠れてしまったので、家路につきます。

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿