ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

白い雲と青い空

2018-09-13 | プランテン・ウン・ブローメン植物公園の散歩

タイトル、そして画像は願望です。
申し訳ございません、
今回もお休みの記事になってしまいました。

今日のハンブルクは16度で
曇り、時々雨の気候で、
1日中どんより暗かったですから。




僕は1度掲載した画像を使う事はありませんが、
今回掲載した画像については自信がありません。

こんな天候だといいのですが。
でも明日は晴れで19度の予報です。
自分で自分のお尻を叩いて写ん歩に出かけますね。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください
スマホの閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご白書 をもう一度 ♪ 松任谷由実 (あQ)
2018-09-13 06:30:46
https://www.youtube.com/watch?v=O2XGZ5hdhrs

https://www.youtube.com/watch?v=zPN4kdDjsJg

青空に白い雲は、ジージ様の憧れのようですね。
ハンブルグの夏は、本当に短いのですね。東京の天気予報と見比べると、その違いが良くわかります。
https://www.youtube.com/watch?v=fYd2qsugZx4

https://ja.weather-forecast.com/locations/Tokyo-1/forecasts/latest
ジージ様は「違いがわかる男」だったりして・・。
https://www.youtube.com/watch?v=sLTKvO8TJYQ

https://www.youtube.com/watch?v=fYd2qsugZx4

>洒落が出てくるかもしれない、と思っていたのですが
 はい! 歌のタイトルも、7羽のガンになぞらえて「ウルトラセブンの歌」にいたしました。

>読んでいても楽しいですし~なにしろ知識人ですから。
 ジージ様に、最大級の誉め言葉をいただき恐縮です。
“ハイジさま”のコメントにも書いたのですが、単なる変人奇人の部類です。
TVドラマ“相棒の右京さん”のように、細かい事が気になってしまうだけ。
そんなわけで、子供の頃から解らない事は調べないと気が済まないタチだったんです。
まさに「細かいことが気になってしまうのが僕の悪い癖 」なんです。(笑)

昨夜は約一週間振りに、夕方から飲みに出掛けて参りました。
ご無沙汰なので2軒飲み歩きましたが、お酒が恐くてビールだけ。

早めに帰宅いたしましたが、夜道は上着を着ていても肌寒さを感じました。
長かった“命に関わるような猛暑の夏”は、ようやく終わりを告げたようでした。
今朝はエアコンを掛けている寝室よりも、外の空気が冷たく感じられます。

チョッとばかりお酒が残っているような気もいたしますが、午後から愛車で出掛けて参ります。
いえいえ! ナンパに行くわけではございませんよ。あくまでも野暮用です。
ジージ様と同じく、とっくの昔に“赤い球”が出てしまったので、女性には興味が無いんです。
でも、女性(若くない~笑)とおしゃべりをすると、結構好感度が高くて人気が有るんですよ。
はいはい! 本人がそう思っているだけ!~なんですけどね。(爆笑)

みんな夢の中  ♪ 高田恭子
https://www.youtube.com/watch?v=xtQvrER13Gs
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-09-13 11:50:44
ここ2~3日はようやく秋が来たかのような涼しさでしたが、週末は暑さの予報が出ている東京です。

ハンブルクの明日は、少しは過ごしやすくなりそう、気持ちのよい写ん歩となるといいですね!
返信する
いちご白書 をもう一度 (ジージ)
2018-09-14 02:48:01
あQさん こんばんは
はい、こちらは普段の天候に戻ってしまいました。
なにしろ世界の百万都市の中で天候ワーストNr2ですから(笑)

>「違いがわかる男」
いやいや、僕はずぼらな人間ですから。
でもインスタントコーヒーと豆から挽いたコーヒーの違いはわかります、醤油の味の違いはわかりませんけれど。

昨日のタイトルの歌を不思議に思っていたのですが、やっと納得できました(冷汗)

音楽に関しては細かいことが気になってしまいましたが、それ以外だと僕はどうでもよかったですね。
全てのことに注意を配って、わからなければ調べる、すばらしいですね。
何事にもずぼらな人間なので、これは変らないでしょうね、あ、いや、カメラと花に関しては、細かいことが気になりますね。

僕も女性とおしゃべりをするのは好きですね、人気はないですが。
しかし若い子だとダメなんです、話が通じないですから。
女の子の方もそれをすぐ察するので、白けてきます(笑)
返信する
朝晩が涼しくなった (ジージ)
2018-09-14 02:53:47
エルトベアートルテさん こんばんは
いつぞやの酷暑、猛暑が一段落したようですね。
ハンブルクはもう夏が終り、朝、トイレに起きるのがつらいですから(失礼!)
週間天気予報も見るのが怖いですね。
今日は幸い19度で珍しく晴れで、絶好の写ん歩日和でしたから。
あとは足がついてくればうれしいですけれど、休憩が多かったです。
これで休憩は終わりそうですね。
返信する
Omega Replica (Omega Replica)
2021-12-14 14:47:52
https://weheartit.com/orologimeccanici
https://is.gd/q9491M
https://is.gd/GhSJT3
https://is.gd/NNBBXq
https://is.gd/lomyNL
https://is.gd/JZ8gLQ
https://is.gd/Jxa6UU
https://downtownhoustontx.bubblelife.com/users/orologimeccanici
https://bit.ly/3oEI4w8
https://bit.ly/3kMqaqb
https://bit.ly/3oytNkQ
https://bit.ly/3wRDYEG
https://bit.ly/3kKyDu2
https://bit.ly/30ulXAn
https://downtownhoustontx.bubblelife.com/community/orologimeccanici
https://tinyurl.com/53dke2mf
https://tinyurl.com/3dvhvk34
https://tinyurl.com/bjcu55xx
https://tinyurl.com/43ejhvkc
https://tinyurl.com/mzxr2vx3
https://tinyurl.com/xus4pjwp
https://downtownhoustontx.bubblelife.com/community/orologimeccanici/library/353762764/key/3511437013/QUAL_E_IL_ROLEX_MENO_COSTOSO
https://rapichat.com/orologimeccanici
http://tiny.cc/51qluz
http://tiny.cc/61qluz
http://tiny.cc/71qluz
http://tiny.cc/81qluz
http://tiny.cc/91qluz
http://tiny.cc/a1qluz
https://flipboard.com/@orologiwatch/replica-watches-981busgtz/repliche-orologi-orologi-replica-di-marca-online-imitazione-orologi-italia-rep/a-MjExoXu5QAiT-5vHk9EJKA%3Aa%3A3795843747-bb0bec152f%2Freplichediorologi.eu
https://rebrand.ly/vj5z52l
https://rebrand.ly/vcnfe83
https://rebrand.ly/eot2roz
https://rebrand.ly/o3gfedm
返信する

コメントを投稿