さて、ガンスの下地塗装です。
デュンケルグラウならぬ、シュトラールグラウ!?
ウソです、ただのダークグレーを「ブーッ」と吹きました。
とうとう、ガマンならずにコンプレッサー導入しました。
うわっ。
ピンがぼけた。
クレオスのL5です。
本来こいつには、オリンポスのPC DANDANを接続しようとおもっていたのですが、ホースがなかったのでweb注文。
なつかしいですねえ。
私、むかしにやはりオリンポスのラウンドリーもってましたよ。
シングルでしたけども。
このDANDANってダブルですねぇ。
PC 101があったやろうに、位置付けがよくわからんなあ。
で、明日そのホースが届くのですが、ガマンできひんかったので、クレオスのなんたらMk5とかってのを購入。
んでもってテスト。
そう、ガンスの下塗りに「ぶ~っ」といったのですよ。
これが、おもしろくて、おもしろくて。
なんでもかんでも、「ぶ~っ」ってしてみました。
旧キットのマゼラアタック。
なかなか、のっぺりした塗装面になっていいぞ♪
筆フィニッシュの下塗りにはいいねえ。
タミヤ、ヨンパチのTIGER1。
筆塗装のテストでグチャドロだったのが、まぁキレイにリカバリーされちゃって。
あの、タルガのTIGER1の塗装みたくキレイで平滑(笑)な塗装面やわ。
こいつは、あとで、筆ペタせんといかんな。
で、おなじく、その細かさから筆いれるのが恐ろしかった、タミヤの88。
こいつも「ぶ~っ」っと吹きました。
ハンガーつけたまんまやったからあとでバラして足塗りなおしやね。
で、とりあえず下塗りと基本色らしき色を「ぶ~っ」としたガンス。
ここからは、どうするかねえぇ。
個人的衝動ですんごく、イエローに塗りたい。
となると、筆の出番やねえ。
基本色の上から、やっつけで塗装された感が欲しいもんねえ。
ではでは~。
模型カテゴリーにおける、マシーネンクリーガーの人気度
マシーネンクリーガー認知度向上にむけてご協力を。