toru-kon DIARY

撮魂日記
アクティブダイバーの水中写真日記ですよ

3ケタの壁

2005-06-16 21:11:54 | 身の回りのこと
突然ですが、人間は初体験を繰り返して日々成長してゆくものであると思っています。それはそうです、生まれたときから、何から何まで知っている赤ん坊がいたら気色悪いだけです。

っで、今日の僕の初体験の話です。会社の掃除をチョコっと敢行したのですが、小物の収納アイテムがあまりにも少ないことに気づきました。様々な小物がすき放題にウジャーグチャーとそこらじゅうに散乱している光景と言うのは精神衛生上、あまりよくないものだと思います。そこで100円均一(3ケタの商品もあるようですが)のダイソーに小物入れなどを買いに行きました。これが初体験だと、ただの田舎モン自慢ですが、そうではなくて”生まれて初めて、ダイソーで1000円以上の買い物をした(しかも経費で)”ということが趣旨なのです。
ダイソーへ行くとなんだかんだいって、いらんモノまで買い込む傾向があるものの、僕の中では”ダイソーで1000円も使こたら、なんかちゃうやろう”という先入観めいたものがあって、ギリギリで踏み止まっていたのです。
しかし、これで一つ壁をブチ壊してしまったような気がします。冷静に考えると10000円札一枚で100アイテム買えるということはオソロシイことだなぁと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿