toru-kon DIARY

撮魂日記
アクティブダイバーの水中写真日記ですよ

mixiの広告ムチャクチャ

2008-08-31 22:49:47 | weblog
ギャース、これだけは文句ゆわな寝られんです!!

mixi見てたら、化粧品みたいな広告やっとるんですわ。
”すっぴんほめられちゃった”とかゆうてるので、趣旨はこの商品つかったら化粧せんでもエエ具合みたいな感じなのでしょう(というかハラが経つので詳しく見とれへんです)。ところが広告のバナー画像に少女漫画みたいな適当な中途半端な落書きみたいな絵を使っとんですわ、エエ具合なすっぴんに堪えうる広告素材なかったんか?!と文句をいいたくなりました。

次にリンク先を見てみました。
http://www.riceforce.com/stc/campaign/080715/default.aspx
人気モデル桐田さゆりさん(僕はオッサンなのでPROFILEを読んでもさっぱりピンときませんでした)をはじめ110×145ピクセルのムチャクチャ小さい女性の顔画像が置いてあります。
これらの全てがどう見てもスッピンの顔やないやないですか?!どういうことですのん、ウキー!!どないしてすっぴんほめたらええのんですか?!バカニセントイテー!!!

これは文句いいたくもなるですよ!!っと言いながら宣伝に一役かわされる僕のような人を想定しての高度に戦略的な広告なんかもしれん、と思い直すJOGさん、なのでした(ぜったいにちゃうと僕は断言するけど‥)。

ハナガサクラゲにつくエビ

2008-08-31 20:01:29 | ダイビング、水中写真

6月ぐらいのハナシなんですけど、南勢こと南伊勢町でダイビングをしておりました。その時に撮ってきたのがこのハナガサクラゲにつくエビの水中写真です。
これがまた、エビは動くはクラゲも動くでけっこうタイヘンやったんですわ。絞ったり、SS上げたりな感じの写真もあるのですが適度なふんわり感(←僕が思うところのです)を得るためにはその逆方向へ行かざるを得んかった、というわけなのですね。

ところでここいらへんの写真をようやっと僕のHP撮魂に更新でけました。続くのは8月の串本ダイビングです、請うご期待とでも書いておきましょう?!