JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

静岡県御前崎市 御前崎(御前崎市営駐車場)移動運用       2015-02-15

2015-02-15 21:05:20 | 移動運用(コンテスト以外)

今日は朝早く起き御前崎市へ移動運用に行ってきました。
場所は以前、運用したことのある御前崎突端より西側で燈台に一番近い駐車スペース。朝早いこともあり1台もいなかったため一番端のスペースに停車し
7MHzの短縮型のツェップを設置しました。

灯台をバックに御前崎での日の出です。

御前崎の灯台

 

天気は晴れていましたが、アンテナ設営時からとても強い風が吹いていて
ポールが揺らされます。とてもビーム系のアンテナはあげられそうにない状況でした。

日の出直後の時間でコンディションが不安定なのか?
CQに対し思っていたほど呼ばれませんでした。
結果的には7MHzで65局とQSO。アンテナを片づけ
次の移動地に向かいました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市清水区  「麺屋 燕」... | トップ | 静岡県牧之原市 相良海岸(相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事