JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2023 第60回 JA0-VHFコンテスト       2023-05-14

2023-05-14 22:36:16 | JARL地方コンテスト

昨日、今日と雨が降っており、出掛けるのに億劫でしたが
午前中、一時的に雨が止んだので移動運用! JA0-VHFコンテストに参加しました。

50と430MHzの八木を設置。

あいにくの天気で0エリアの移動局は、ほぼ聞こえず、
固定局は信号が弱くQSBで浮き上がってきた時にコールするも大苦戦です。

あまりにQSOができないので、ほとんどの時間、50MHzのFT8で運用していました。
FT8では数局ですが、Eスポで6と8エリアとQSO出来ました。
また、海外は中国・韓国ともできましたが、大オープンとならず次回に期待です。
今日は午後1時すぎで雨脚が強くなる前に撤収、帰宅しました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県 焼津市(大崩海岸)移... | トップ | 静岡県焼津市(高草山中腹)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JE2OUK)
2023-05-15 19:00:18
移動されたんですね。
私は雨で断念しました。
返信する
Re:Unknown (JF2KRH)
2023-05-21 23:20:12
OUK局、こんにちは。
雨の中、設営・撤収は辛いですね。
今回は、雨が弱まった時に撤収したので
ずぶ濡れにならず良かったです。
返信する

コメントを投稿

JARL地方コンテスト」カテゴリの最新記事