JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

大型ポータブル電源!              2024-02-24

2024-02-25 00:24:55 | その他(無線関連)

これまで700Wクラスのポータブル電源は持っていましたが、長時間の運用を考えたときに2000Wクラスの
ポータブル電源がどうしても欲しい! があまりに高価で手が出ませんでした。


リン酸鉄でEcoflowやBLUETTIのメーカー品が欲しかったのですが、、、、
先日、AmazonでセールがありOEM品ですが、2000Wクラスで10万円を切る物があり、勢いで購入!!!

今日、お昼に商品が自宅に届きました。早速充電しましたがとても静かで短時間で充電完了!
夕方から清水区の日本平さくら公園へ。

 

3.5と7MHzの共有ダイポール、430MHzの八木を設置。


50W出力でモードは主にFT8、CQを出し続けるスタイルで3時間ほど運用。
電源のモニター画面では24%の消費でした。残量表示が正しいと仮定するなら10時間以上は運用が可能!?
(なお、FT8用のパソコンは別のポータブル電源を使用)
容量的には思っていたよりもパワフル、無線機器へのノイズもなく、充電も静かで速い。
良いところが多いのですが、難点は重量が22Kg、重たいので車への出し入れが大変です。

次回は長時間での運用をしてみたいと思います。

 

VDL HS2000 ポータブルバッテリー 624000mAh/1997Wh AC2000W(瞬間最大4000W)
 1.8時間満充電 リン酸鉄リチウム電池

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県焼津市(高草山中腹)... | トップ | 2024 東海QSOコンテスト ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(無線関連)」カテゴリの最新記事