きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

きょうの教会ごはん (3/15/2014)

2014年03月15日 | 羊のご飯


今日の教会ごはんは、キムチスープ韓国餅入り。

ロサンゼルスの素晴らしい点は、各国の料理、食材が豊富だということ。韓国、中国、ベトナムやタイなどのアジア諸国はもちろん、ウクライナ、グルジア、アルメニア、ウズベキスタン、イスラエル、トルコ、モロッコなど、日本では見たことのないような様々な国の食料品店が揃っています。それらをミックスしながら、お気に入りの味を作ります。そうしている内に、今まで苦手と思って食べず嫌いだったものが美味しくいただけるようになりました。代表格は、セロリやパクチーなどの香草野菜ですが、このキムチも、私は在米後に食べるようになりました。

福音も同じようなパターンかもしれません。キリスト教なんて西洋の神様だし、イスラエルのごく一部の人が信じているものと思っていたものが、ちょっと調理法を変えて味わってみたら、お料理全般に共通する「美味しさ」を知ることができました。レパートリーと共に、世界が広がりました。今日のお料理も、韓国料理好きのお友達のために作り始めたものですが、今や私の定番レシピとなりました。知らなかったことを悔やむ必要はありません。今日、今からあなたの目を高く上げて、真理を見つけてくださればよいだけです。そして、あなたの定番としてください。そんな思いでご紹介するキムチスープです。



家の教会をはじめよう!と思う方は、このバナーをクリック!



☆Good News Stationのメインページはこちら!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿