きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

霊と身体で知った“ABC”

2010年08月26日 | 羊の声
昨日の記事で書いた「Procrastination」の原因は、5つ挙げられていた。

1. 決断できない心
2. 完璧を目指す思い
3. 恐れ
4. 怒り
5. 怠惰

何かを始められないこと、進められないこと、続けられないことにはそれなりの理由がある。立派な理由、しかし実は非常に個人的な。私もまた「Procrastination」している幾つかのことがあり、上記のいずれか、あるいは複数ミックスの理由を堂々と掲げていた。でも、やっぱりそれは個人的な理由だった。それを知ったのは、礼拝のアプリケーションから。


始めるべきは、過ちを見過ごさないこと、過ちを過ちと認める力を求めること。まさに「Aあたり前のことをBバカになってCちゃんとする。」こと。聖霊様は私たちの傍で「罪」を自覚させてくださる助け手です。この御方に頼る時、私が一元に生きる一歩を踏み出すことができる!そして一元に生きることを、霊で知っていくことができるのだ、と示されました。(クリスチャンのABCのアプリケーションから)


礼拝アプリケーションを「Procrastination」しながら、自分では平気の平左で真逆な内容を記しるところに、個人的な理由=言い訳だと発見した。御言葉に教えられて、痛いけれど確かなアプリケーション!御言葉の力ってやっぱりスゴイ!そしてそれを神様は先週から語り続けていてくださった、私の目に留めさせてくださっていた。今になってその導きに驚き、気付かなかったバカさ加減が情けなかった。

「言ってることとやってることに辻褄合わせろ!」 師の教えであり、当然、真理である。この基本的な真理を、Aあたり前のことをBバカになってCちゃんとしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿