きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

おともだち

2010年02月07日 | 羊の声
今日の礼拝メッセージは「友達」について。

私がクリスチャンになってよかった!と思う一つのことは、お友達が増えたこと。誰にも邪魔されずに本を読むのが好きで、一人遊びも苦にならないタイプだったので、生まれてからかれこれ18年くらいは、「友」の大切さをあまり感じていなかった。私の家は転勤族で、およそ三年毎に居を変え、学校のお友達とも別れてしまうという環境で過ごし、その分、家族の結束は強く、家族第一優先の傾向があったからかもしれない。大学時代、そんな私を変えてくれた親友と出会った。彼女は私と全く正反対の華やかさとかわいらしさを持っていて、身なりに気を遣わない私の大改造に一役買った人。人によって変えられることを疎ましいとしか思っていなかった私に、変えられる快さを教えてくれた大切な友だ。

鉄は鉄をもって研磨する。人はその友によって研磨される。(箴言27:17)

前回も登場したこの御言葉通り、人は友によって研磨される。だからこそ、友達は大切な人生の財産だ。が、いい年の大人になり、居住場所も仕事場も変わらずの状態では、新しい友を作るチャンスはあまりない。取り分け友達作りに関心がない私は尚更。やや澱み気味だったところに、神様は新しい水流を創り、同時にたくさんのお友達も与えてくれた。そして、私が一層磨かれ、美しくなるチャンスを与えてくださった。そんな私のすべてを知って、守り、導き、戒めてくれる神様こそ、私の第一の親友。そのイエス様と、これからも一緒に歩んで行く。。。と、今年の誕生日によせて、愛する友の一人がこの写真のカードとメッセージをくれた。心から、いつもいつもありがとう。


メッセージ(音声)はこちらをクリック!↓
http://goodnewsstation.com/celebration.html




☆Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿